寒い冬に大根一本担いで帰ったら | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんばんは🌆




週末、駅前にいつものように自転車漕いで買い物に行ったら巨大な大根が220円。

普通の5倍くらいの大きさポーンポーンポーン


今年大根が安いような気がするぞニヤリ




この前おでんを作って彼に差し入れしたら大根がめちゃ好評だったのでまた調子に乗って大量に仕込んでみました




おでんはみんな大好き!

長女にもよく差し入れで持っていくの。




皆さんはおでんに何入れますか?





お米の研ぎ汁で下茹でして水変えてだし汁でコトコト


大きさわからないけどこれかなりの量。

これ一個一個が大きいの。






昆布とカツオでダシをといいたいところだけどそこは省略しててへぺろ



白だしとみりんお砂糖、塩、だし醤油などで味付け





皮を剥いたら捨てるの勿体なくて皮は千切りにしてツナ缶で油ごと炒めて葉っぱも投入して炒め物に。





そしてお鍋に入り切らず茹でないで残したところをスライサーでスライスして昆布茶で少し締めて

明太子とマヨネーズ混ぜて大根サラダも作った。







おでんの大根は二つだけ食べる前に取り出しバターで焼いて焦げ目をつけてお醤油でジュっと焼いた




この柔らかく茹でた大根のバター醤油仕立てがなかなか美味しいちゅーちゅーちゅー







220円の大根からおでん以外に3品できた‼️




肝心のおでん完成図の写真はなし💦




おでんはたっぷり作ったから、

二、三日ゆっくりいただきましたウインクウインク





朝ごはんとかお昼用にタッパーにつめて職場でチンしたり



彼もこのおでんはいつも楽しみにしてくれてるんだちゅーちゅーちゅー




彼は全く料理をしない人だったんだけど、先週鉄のスキレット買ったらハマっちゃって、男料理を出してくれるようになったの。



チャーハン

黒胡椒とバターとコーンがアクセント



カマンベールとソーセージのベーコン巻き

男の手料理って感じ‥ニヤリ




人に作ってもらえるのって幸せ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

褒めて褒めてたくさん作ってもらう作戦です口笛口笛



白ワインが進むのばかり作るから、

彼のお家で私だけワインぐびぐび🍷


彼は私の送迎があるから飲まない爆笑




理性失いベッドに運ばれて滝汗滝汗滝汗


秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密






幸せなひとときです✨✨