一年たくさんありがとう✨✨ | around60 ステップファミリー〜家族と自分のために

around60 ステップファミリー〜家族と自分のために

離婚して15年
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い5年目

2024年夏より同居開始、
2025年冬入籍しました

60歳までカウントダウン。
新婚生活、仕事、資産運用、お酒、お料理、2人の娘と夫のこと、孫、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございますニコニコ



12月後半は仕事だけでなく忘年会などの会席、デートなど外出も多くバタバタしました。



29日の仕事納めから会社の人と居酒屋さんへ🏮🍺

久しぶりにカラオケまで行きました🎤


胃腸がボロボロ、顔パンパンで

昨日は大久保で女子会🍷



ネパール料理屋さんからの韓国居酒屋

このコース2回目











一年前のブログを読みおこすと、

彼の二股発覚からなんとか関係を復活させ、


彼がうちの方に引っ越すことに決めたのが一年前


年明けから彼の家探しをしました。




一緒に住んでる次女はバイトばっかりしてそこで社員さんに夢中になり付き合い出し家に帰ってこない日が多くなり、

毎日のように喧嘩してました。


娘の彼が働いてるところに押しかけ話し合い、

半同棲を公認するから毎日学校に行かせてテスト勉強をするようにしてほしいと頼み、その彼と毎日LINEする日が続きました。



結局その彼とはそのあとお別れしましたが




長女は夏にメンタル不調で1ヶ月仕事を休み、私もそのタイミングで1週間休み、

二人でとことん毎日お出かけして家でも美味しいものたくさん食べて心と体を満たしました。



園の協力もあり復職してますが、

最近薬の耐性もできてきて、またときどきバクバクして夜中眠れない日が続いてるみたいで心配してます。



私は彼にはそんな状況を支えてもらい、 

彼の温和な人柄を娘たちも大好きで、

今までほとんど帰ってこなかった長女がしょっちゅう帰ってくるようになりました。




そして明日は私の実家に娘二人と行きます。

長女はいろいろあり7年くらい私の実家には行ってなくて

私も実家とは距離を置いてるのですが‥💦


お正月だけは必ず行くようにしてます。



長女は祖父祖母に来春の結婚報告をするそうです。









今年一年たくさんの方に読んでいただきありがとうございました。



必ずコメントをくださるブロ友さんには毎日支えられたし、

私が困ってるときにピンポイントでコメントやメッセージをくださる方にも助けていただきました。



今年は年初から強烈なブログ被害にもあったけど、


自分のこのページを自ら乱すことをしたくなかったので、ネガティブな心の乱れを文章に表すことなく、淡々とポジティブに書き続けることに専念しました。


私の出方をそっと見てくれてる人がたくさんいたこともあとでいろんな方との交流の中で知りました。

あの時反撃しなくて偉かったねと言ってくださる方が意外といてびっくり。

自分を信じてよかった。





結果その時からそっと読んでくださる方も多かったみたいで、

感情的になることなく自分のことだけに集中して書き続けたこと、同じ土俵に上がらなかったことで、私の心の奥底の思いが伝わってたことがあとでわかりました。




実際にお会いしたブロ友さん、

お会いできなかったけど個人的に繋がってるブロ友さん、


アメブロを通してたくさんのお友達もできました。


来年もいろんな方と繋がってリアルに会えない方からも刺激、激励、指導をいただけると嬉しいです。





また来年もよろしくお願い致します。



コメント返せないのでいいねを久しぶりに開けました




今日はこれから4人でコストコに行って家で年越しパーティーです。










まずは家の中掃除しなきゃ🧹