今の時期の髪の毛のためにやってること | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんばんはー🌙


6月もお疲れ様でした。











この季節、髪の毛大変じゃないですか?



私はもともと毛量が多い上にクセがあり、アイロンが欠かせないの

この世にヘアアイロンがなかったら今頃大変なことになってた笑い泣き





髪の毛のケアでいくつかお勧め挙げておきますね。

もしよかったら参考になれば嬉しいです。






トリートメントは絶対これ



10本



5本




お試しの3本





一人暮らしの長女にこれをあげたら

「これしか勝たん」と言って


昨日も取りに帰ってきました。


お友達にもいつも配ってる


ボワボワの髪の毛、

少し落ち着くのでお試しを‼️





アイロンはヘアビューロンのこれ使ってる





この前美容院に行ったらリファのドライヤーとヘアアイロン勧められて





仲良しブロ友さんお勧めのこれも気になってるの






私は短めだから少ししっとり落ち着かせたいのよね。

外はねの束間も出したいから

毛先中心にワックスつけてる。

もっとしっとりさせたいときは

ワックスとオイル混ぜたりもしてる

 


ドラッグストアで買うと2000円近くするプロダクトワックス、

楽天だと二つで2700円だから

お安いの。




今の季節

前髪がまとまりにくくて

いろいろ試行錯誤して

ドラッグストアのお姉さんに相談して

いくつかある商品の中から

お勧めされてつかってるのが

ヘアマスカラ



これを希望の前髪の形でサッと塗る。




この梅雨の時期


この商品のおかげで少し前髪が落ち着くようになりました






持ち歩いてるブラシは


このタングルティーザーのミニ


これは次女にリクエストして誕プレでもらったんだ🎁



タングルティーザーは

この時期暴れる私の髪の毛をストンと落ち着かせてくれるの。





ドライヤーで乾かすときはこれ使ってる



タングルティーザーのドライヤー用のブラシ



アラメ、カタメのブラシです。





この時期、


髪の毛どうしようとは思ってる方の参考になれば嬉しいです。





これからデート。

地元のお店で軽く食事してくるね。




皆様も素敵な週末になりますようにニコニコ