このところ、なんとなく考えていることを、上手く言葉に出来るか分かりませんが書いてみます。


6月30日は四谷大塚・第2回合不合判定テストです。 

 

第3回は9月8日です。


その間の夏休みって、中学受験生は、まあみんな頑張るよね?

今うちの子より上にいる子は、もともと力があるか、努力しているか、その両方に違いない。


そんなに簡単には抜かせない。

ともすれば離れていく。


なので夏の目標は、偏差値は“現状維持”出来るように頑張る💪にしようと思います。


その代わり、志望校に受かるための力をつけよう。


「体重は変わらないけど、体脂肪率が落ちて脚の筋肉鍛えました。ちょっと引き締まって見える?」みたいな。


もし9月の合不合判定の偏差値が少し下がっても、筋肉がしっかりついていれば大丈夫。


相対的現状維持が絶対的進化になる!


そう思わないと、やってられん夏のスケジュールだわ。


コツコツ頑張って、現状維持で乗り切るぞ指差し