新学期が始まり、新しいクラスや6年生としての生活を楽しめているのはよかった。
が、最近、なんやかや帰りが遅くなっている。
委員会活動やお友だち付き合いらしい。
 
昨日も「課題終わったかな?」と帰宅したら、あんまり進んでない。
アニメや漫画読んでた感じではないけど、また、帰りが遅かったなちょっと不満
 
「頼みがある」と言うので何かと思えば、「卒業式で歌う『旅立ちの日に』の替え歌があって、みんな歌えるの。あとちょっとでマスター出来るから、YouTube見せて」だって。うちは動画を見られる端末を与えていないので、私に頼るしかないのはちょっと気の毒か?
 
今、別れの時ー♪
 
 
ピーマン、ワカメのポッキー♪
 
になるというしょーもない子どもらしい替え歌でした。
 
ママは替え歌『デブ達の日々』の
 
今、はカレーの時ー♪
 
の方が気が利いていると思ったけど。(YouTube見てみて)
 
いや、そんなんどうでもいいよ、日曜日は組分けテストだよ不安
 
第8回の宿題も積み残してるじゃん?
算数の対策テストぼろぼろだったじゃん?
社会の週テストも、Cコースなのに平均割れじゃん?
替え歌覚える時間あったら「男女共同参画社会基本法」とか覚えようや。舌噛みそうなネーミングだけど。
ああ、「漢字と語彙」はまたしても後回しだよ…
 
「NNで日曜日がつぶれる」は分かってた。いろんな先輩や塾講師が書いてくれてた。
うちは元々一日にそんなに勉強できないから、そのビハインドは平日でなんとかなるかな、と思ってた。
しかし6年生4月、平日もいろいろ落ち着かない。
6年生の第2回組分けテストって、前は4月じゃなくて5月じゃなかった?って今更文句言ってみる。
 
絶対、間に合わなーい!
うわーん泣
今日は私が、新人歓迎会~~!