早稲アカ6年生、8日間の春期講習の半分が終わります。

「合不合判定テストの志望校登録」のお知らせも来ました。

4月1日(月)12時からだそうです。みなさまお忘れなく。

 

いやー、速い早い、もう付いて行くのがやっとだよあせる

 

3月の組分けテストがあまり良くなかった娘さん。

・4月7日(日)  第1回 合不合判定テスト

・4月21日(日)  6年生第2回 組分けテスト

この比重をどうしましょ?

 

もちろん「両方がんばる」のがベストなのは分かっているんですが、毎週毎週テストがある中、なかなか難しいよね。

我が家の「組分けシフト」は、即ち配点の高い算数に勉強時間のほとんどを投入すること。該当範囲の演習問題と、前回範囲の基本問題をゴリゴリやるのです。5年生までならこのスケジュールでは「組分けシフト」だったけど、今回は「合不合判定テスト・シフト」を取ることにしました。

NNオープンを受けて、理社にまだまだ穴=伸びしろがあることに改めて気が付いたからです。

書けない地名、覚えてない年号、忘れている理科の単元、演習不足の理科計算問題。

あと、やはり「全範囲、算国同配点、女子だけ」の方が、志望校に近いように思います。

 

四谷大塚の組とコースは組分けテストで決まってしまいますが、娘にはSコースの週テストが重荷なので、Cコースをキープできればいい。合不合判定テストを頑張れば、校舎内でのクラス分けに加味してもらえるかな、と思っています。

 

というわけで、あと実質8日。

 

合不合判定テストに向けて、GO!