今日は冬休み最後の日。

娘と映画館に「名探偵コナンvs怪盗KID 特別編集版」を観に行きました。(*娘に検索されるのでアルファベットにしていますあせる


内容的には、マンガやテレビアニメで既に知っている、時計塔の針を盗む話や、鈴木次郎吉氏のお宝「ブルーワンダー」を盗む話などを繋ぎ合わせたものです。まぁ、怪盗KID入門編という感じ。4月12日に封切られる、今年の劇場版「百万ドルの五稜郭(みちしるべ)」のイントロダクションです。


娘は昨年末にサンタから貰った本『怪盗KID シークレットアーカイブス』を元に、冬休みにアマプラで怪盗KID回だけを選んで視聴していました。娘の「KID研究」がかなり深まっており、ちょっと感心しました。

今晩は、新作映画に向けて、新撰組と土方歳三を調べています。


映画後は、ファミレスじゃないイタリアンでゆっくりランチをしました。白ワインも飲んじゃいました。

年末年始、私は冬期講習のお弁当作りもあり、かなり長い時間を台所で過ごして疲れましたネガティブ

たまには人が作った料理っていいですよね!


夕方は、今年初の鍼灸院に行き、鍼と指圧で癒されました。


私の仕事は一カ月の仕事量が一定なため、年末年始やゴールデンウィーク前後はかなり忙しくなります。明日からはちょっとキツい週です…

夕食はカレーをたくさん作り、明日の夜は手を抜けるようにしましたウインク


学校と、通常の塾が始まります。

週末にはカリテと志望校判定テスト。

志望校登録も済ませました。


今日は二人とも英気を養った一日でした。

また明日から頑張ります!