またまた、我が家が応援している漫画がアニメ化します!

 

これは、珍しく夫が「娘ちゃんが好きそうだから」と買ってきた漫画。

『DOG SIGNAL』最新10巻まで出ています。

image

登場人物は

・新人ドッグトレーナーの男の子、未祐

・天才ドッグトレーナーだが、人間嫌いの眞一郎

・眞一郎の幼なじみでトリマーの律佳

・優しくて優秀な獣医の鈴之助先生

このへんがレギュラーメンバーで、あとは、犬、犬、犬祭りです。

一話ごとに問題を抱える犬と飼い主が登場し、その原因を探り、犬と人間が幸せになる方法を示す、というのが基本ストーリーです。

 

主人公の犬がプードルなのでプードル率高めですが、柴犬、ミニチュア・シュナウザー、オールド・イングリッシュ・シープドッグ、ジャックラッセル・テリア、ミニチュア・ピンシャーなどなど、様々な種類の犬が出てきます。犬種による体質や性格の違いも説明してくれ、勉強になります。

 

だいたい、問題を抱えているのは犬ではなくて人間のほうというケースが多いです。困っている犬が発信する「SIGNAL」を正しく受け取り、そして行き詰った時にはプロに相談したほうがいい、という…

あーら、何かに似ていますね。そう、子育てとか中学受験によく似ています指差し

 

アニメは10月22日(日)17時~Eテレです。きゃー、楽しみ!

 

漫画はフリガナはないですが、エロ要素もなく複雑な文章でもないので、娘は小学3年生から読んでます。