もうすぐ夏休みニコニコ




8月からは夫が仕事に行かないし、

9月から私の仕事が始まるので、

実質、1人で自由に過ごせるのがあと数日泣き笑い



せっせと、ランチに出かけています爆笑



さて、夏休み…

家族全員休みという、いらない奇跡(笑)


子供が小さい時は夏休み関係なく、保育園にやって、親もお盆のちょっとの休みがあるくらいで、全然家にいなかったのに、今年はみんないる泣き笑い






ずっと家にいるわけにはいかないし、

海やプールは行くとして…

大きな旅行は予算なし笑い泣き

時間があって、お金がないというもやもや

今まではどちらかというと逆だった気づき




で、他にも色々考えて、

娘達2人、塾の夏期講習というものに行くことにしましたニコニコ

長女も、行ってみたいと了解したのでラブラブ

次女は、ねぇねが行くなら一緒に行きたいと照れ





申し込み時に、長女の状況を伝えたところ、

それならば、みんなで講義形式ではなく、個別指導にしますか?と言われうずまき


おそらく個別指導だと、なんとかなると思うけど、

私としては、学力アップは二の次で、

同じ学年の子と、ある程度の人数で授業を聞くというリハビリのために行かせたかったので、

講義形式にしてもらいました!


学校のように、先生を遮るお友達もいなくて、静かに話を聞ける子が集まっているはずなので、その環境なら、授業を聞くこともできるかなとおねがい




そんなうまく行かないかもしれないから、

一応、無理して行く所じゃないからいつでも辞めてよいよにっこりと伝えていますキラキラ





そして、

今長女が毎日通っている、適応指導教室でも、

夏休みの補習があるというお知らせがびっくり

6日ほど、設定してあって、

1学期に終わるべきところまで、終わらせたり、夏休みの宿題をしたりしてくれるとのこと!!

特に、料金もかからず…ありがたい笑い泣き




先に塾に申し込んでいたので、遊ぶ日も必要だし、

教室の補習は、いいかな…と思っていたけど、本人は行きたい!と言ったのて、そちらにも参加することにニコニコ

行きたい!と思えることに感動でしたびっくり気づき










断捨離、引き続き頑張っています!








これと、これで、

台所の水切りカゴとさようならできましたラブラブ

オススメです爆笑