らんらん記録 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

今 遡ってびっくりしたんですが😳

 

ブログに胡蝶蘭の記録つけといて良かった!

どんだけ蘭ちゃんが頑張ってるのかよくわかる‼️

 

というのも…

 

今日の我が家の胡蝶蘭

 

一つ目 白い蘭

お花を2つつけています😊

 

image

 

これが先週の土曜日(6月1日)にこんなふうに咲き始めました!↓

 

image

 

もう何度花をつけてくれたかな〜!

買ってから ひっきりなしと言っていいくらい、とにかくよく咲いてくれてます。

このブログの検索窓で「胡蝶蘭」と検索すれば、経過の記事がだいたい出てくるはず。

 

まあ、この白蘭ちゃんも「また咲いてくれたのね!!」とびっくりなんですが、もう1鉢!紫蘭ちゃん

 

これさっき撮った写真です!

 

image

 

4つのお花を咲かせてくれてます!

この鉢の花の咲き始めは、去年の9月25日

 

image

 

え〜〜??もう8ヶ月半も前じゃん!!!

ここに写ってるお花は、さすがにもう落ちてしまっていますが、リレーして別の花茎がニョキニョキ出てきて咲き始めたんですよ!

 

で、その日に撮った写真ですが

 

image

 

白蘭ちゃん咲いてる!!!

本当にすごい!

 

毎回値段のこと書いて、蘭ちゃんには申し訳ないけど、近所のお花屋さんで1鉢300円で「面倒見てあげてください」と言われ譲っていただいたもの。

「鉢代だけでもとても300円は裕に超えてます😅」

とおっしゃってました。

 

で、これも前に書いたけど、その話をしたら友人が

「こんなに咲くのって『蘭の恩返し』だよ」

って涙を流したという…🥹

 

いやもう、こちらが恩返ししなきゃいけないくらい、常に楽しませてもらってます…

この子達みると 心がふわっと温かくなるんですよね〜〜

 

ありがとう😊蘭ちゃんたち💕