ファスティング体験記 体の記録 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

現在 ファスティングを始めてから数えると8日目の朝

 

食事に関しては、量はほぼほぼ戻しましたが、まだ野菜・豆類・きのこなどを中心として、リバウンドが起きにくい形をとっています。

 

それでも昨日はタレの焼き鳥も食べたし、白玉やクリーム添えの抹茶ムースも3口くらい食べました😊

 

体の変化ですが

体重は

最大で2.5キロ減

食べ始めてから200グラム戻ったので とりあえずの結果としては2.3キロ減ですね😄

 

でもファスティングすごい‼️と思ったのは、体重が減ったことではなくて、体脂肪も1.9%減だったこと

 

私はこれまでも数々のダイエットをしてきましたが、体重が減ると その瞬間って体脂肪が上がってしまってたんですよ!

病気で痩せた時とか顕著ですが、運動で痩せた時も体重が減ると体脂肪はちょっと増える…を繰り返して、結果としては両方とも減少していく…というパターンでした。

 

それが今回 体脂肪も毎日減っていて、まさに肝臓さんが頑張って脂肪を排出してくれたおかげだったんだ〜!と感じました。

 

そして、鏡で見たときの体のラインが全く変わりました‼️

特にお腹周り…

こんなに効果が出ると思わなかったので、写真も撮らなかったし、サイズも一切計っておかなかったのが残念😣

 

それでも開始から5日目の時に「志ん五•みかねぇのゆるっと〜くあ〜と」の撮影があったので、ちょっとだけ参考程度に載せときましょう!

洋服も表情もメイクも撮り方も違うので分かりにくいのですが、顔のもたつきとかは全然違うのがわかります😄

 

3月29日

 

image

 

そして ファイスティング開始から5日目の4月30日

 

image

 

 

最後にファスティングの感想ですが…

 

好転反応は苦しかったですが、これまでで1番簡単に痩せることができましたし、体の中がリセットされた感じで調子も良くなり、やって良かった…と心から感じています。

 

次からは3日間ではなく、1日のファスティングで十分かな?

体のためにも1〜2ヶ月に1回くらいはやったほうがいいのかなとも思います。

胃腸の休養というのもありますし、健康と食に関して意識する期間になります。

 

いつもいつも食べるもの気にするのも嫌だし、甘いもの食べないのもつまらないけど、ファスティング期間だけは我慢しよう!というだけでも これまでとは変わりそう…

 

ただ、何度も書いてきた通り、準備期はとても大切で絶対に設けなければいけないと思いますし、元々病気を持っている人や 毎日薬を飲まなければいけない人はやってはいけない、少なくともお医者様との相談が必要だと思いますし、ネットでいいので十分勉強をしてから実施しなければいけないものです!

私のようにはならないように 十分気をつけください‼️‼️ ‼️

 

ただ最後に一言まとめるなら…

 

ファスティング最高!😄