ファスティング体験記〜準備は大切! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

今 久々にカフェオレを飲みながらブログを書いています。

カフェイン久しぶり〜〜‼️

 

というのも先週の木曜日4月26日から3日間ファスティング(昔ながらにいえば断食)をして 今日まで回復期だったもんで…

 

ということで 備忘録兼ねて体験記を書いていこうと思います。

 

終えてみて まず声を大にして言いたいのは

準備は大切

ということ!

 

私がこれを怠って大変な思いをしたからです😭

 

今回「娘。りさ」が5日間ほど出張だったので「1人の時にファスティングやってみよう!😄」となり初めて挑戦することにしました!

 

まあ、今日から突然というのがNGだとは思ったので 1日準備の日として「おかゆDay🍚」を設け 丸1日おかゆOnly

実は3食とも卵がゆを食べてしまったんですが 卵を摂ることもダメでした!(すでに失敗😅)

 

そもそも3日間のファスティングをしようと思ったら3日間の準備期を設けるのが理想的!

 

まああくまでも体験記なので ファスティングのやり方について細かく語ることはしないのですが…

 

もう一度言います!

 

準備は大切

では次の記事からは 体験記(失敗談)となります😅