夏バテじゃなくて、これだったか! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

なんだか3月くらいから、お腹ぺこぺこ病にかかりましてね〜ぼけー

食べれば太るし、ヨガに行っても痩せないし…

笑い泣きど〜〜しよ〜〜笑い泣き

と嘆いていたら、レオ友Yちゃんに

「あれ?でも夏は痩せるんだよね?」

と言われました。

 

ん?

私、夏バテも夏やせも無縁で、どちらかというと夏に太ってしまって、焦りまくって秋にダイエットで無理矢理痩せる…という方がお決まりのパターンなんだけど…

 

「でも去年 何もしてないのに痩せたって言ってたよ!」

 

え?それ私じゃないよ!

私が夏に自然に痩せるわけないもん!!

 

でも思い出した!!!

確かに去年の夏、少し痩せた気がするおねがい

 

ダイエットとかじゃなくて、自然に痩せたんだ

 

昨日の記事にした通り、早朝の犬の散歩があって、睡眠2〜3時間とかでバタバタと動き回ってたら痩せたんだびっくり

 

今日も2時間半くらいしか寝てなくて、昼寝する暇もなくて、なんかご飯もどのタイミングで食べたらいいのかわからなかったりで不規則に…

その上、酷暑のベルド(西武球場)での野球観戦が入ってくると、さすがに痩せるのですよ!

 

とはいえ、去年もめちゃ元気な夏を過ごしました音譜

 

まあ、あんまり不摂生すると、お肌も荒れるし、体にも良くないから、できるだけ睡眠はとるように頑張りますが、ぽぷの体調がね…

 

夜中にめちゃ呼吸が乱れることが多くて、ぽぷ自身も眠れなくて走り回ったりするし、そうなると元気な ぴこも夜中の大運動会始めるし、なかなか寝ようと思っても難しいあせる

 

で、そんな犬たちも現在…

 

image

 

干したてのホカホカ布団を背もたれに使って、すやすやぐぅぐぅぐぅぐぅ

睡眠バッチリで、夜の運動会に備えてますニコニコ

…え?ガーン

 

明日は福岡弾丸ツアーでまた寝られないんだけど…ガーン

リポビタンDでも飲むかあ〜〜爆  笑​​​​​​​