ミニ胡蝶蘭が今年も! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

今年も咲きました!

2016年10月30日に、本川越のイトーヨーカドー閉店セールで買った「花の福袋」に入っていたもので、「シクラメン」「ポトス」「ミニ胡蝶蘭」すべて元気に育っていて、出窓を彩ってくれています。

 

花が咲いた時など、ブログに記録しているので、自分で検索かけて花の成長記録を読んだりしています。

ということで、今回も記録!

 

最初の1輪が咲いたのは、7月5日!

 

image

 

蕾が膨らんでくると

「いつかな?いつかな??」

ってわくわくします!

 

7月19日 5輪

一つ 見えにくいところに隠れてる!

 

image

 

7月23日 6輪

 

image

 

んで、7月29日金曜日 8輪 満開!!

 

imageimage

 

もう可愛いのなんのって、かまいすぎて 水あげすぎないようにしないと…

 

にしても、この子がうちに来て、もう6年目。

こんなに長く楽しませてくれるなんて想像してなかった!

これからもず〜〜っと元気に育って欲しいな!