体には触れられないのか… | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

昨日の夜、日課のウォーキングをしていたら、白い杖を持った目の不自由な30代くらいの男性が、閉まっている病院の駐車場を歩いていました。

 

どうも意図せず入ってしまった感じで、しばらく見守っていたら、車止めにつまづいて転びそうになったので、慌てて声をかけに行きました。

 

「すみません!行きたいところがあればご案内しますよ。ここ病院の駐車場なので!」

と言うと

「あ、病院の敷地に入っちゃったんですか?」

と男性。

 

こういう時はいつも「つかまっていただけますか?」とひじを差し出すか、「ちょっと腕をつかんでもいいですか?」と言って案内していたんですが、ふと男性がソーシャルディスタンスを気にする表情をしたというか…

めちゃ僅かなんですが、後ずさりして私から距離を取ったんですよね…

 

そっか~~!!

今は、あまり近くに行って、体に触れたりとかしちゃいけないんだ!!

 

ハッとして

「このまままっすぐ10歩くらい歩くと病院の敷地から出て、右手にクリーニング屋さんです」

と言ったら

「あ、いつも通ってる道なので、そこからはわかります!ありがとうございます!」

と…

 

なんか、コロナでソーシャルディスタンスを保つって、こんなことにも影響するのかと思ってしまいました…

生きにくい世の中だ!!