爆笑!「娘。りさ」からの誕プレ | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

お昼ですが、「娘。りさ」は就寝中!

昨日の夜中から朝まで仕事をして、また夕方から仕事だから、貴重な睡眠時間です!

 

さて、今日日付が変わった時に、仕事中のりさからLINEがきましてね!

 

 

謎解きです!

え~地図をよく見てみましょう!

 

 

りさの部屋の服が床に散らばっている正確な地図となっています(笑)

 

指示通り、玄関に行ってみました。

これが、なかなか上手に隠されていて、見つけるのに時間かかりました!!

 

んで、プレゼントは…

 

 

なんだ、なんだ??

 

 

娘にまで、「27歳」が浸透…(笑)

あと5年で、母の年を娘が上回る予定!!叫び

 

では、中身のチケットもご覧いただきましょう!!

 

 

一番下の肩たたき券は、すごい券ですよ!!

「もういい」って言うまで、叩き続けるという奴隷のようなチケットとなってます。

有効に使います!

 

あと、4枚あります!

つっこみどころ満載なので注釈付きで…

 

 

※1 「約束断り券」

約束をやむを得ず変更する時は、それなりの理由があるのですが、普段は嫌な顔しているのだという自覚があることがわかりました。

たった1枚しかないので、これからも予定変更の際は嫌な顔をしてくる覚悟があるようです!!(笑)

 

※2 「お風呂掃除券」

小学生の子供からの誕プレにありそうなチケットですね!

しかし「こちらのタイミングで洗います!「早く!」と言わないでください」って、10数年で知恵がついたことが伺えますね。

ってか、チケットなしでもやってくれ~~~!!

 

※3 「ちゃあちゃん家に届物券」

ちゃあちゃんちとは、徒歩8分ほどの母の家です。

暑い日・寒い日より雨が嫌いなようです。

1枚目のフランスパン券は雨の日使用可なので、これは「娘。りさ」も同時に食べたいことが多いからと思われます

 

※4 「暖房冷房券」

我が家に床暖房があるという情報を私は知りません!

 

※5 すべてのチケットに、済のマークがついているのが気になります。

もしかしたら、全部無効かもしれないので、起きたら確認してみます。

 

ということで、りさからの1番のプレゼントは「笑い」でした!!