この子の近況 | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

先日 またまたサンシャイン水族館に行ってきました。

年パスもそろそろ期限が来てしまうから 追い込みです(笑)


で、前回から気になっていたことが…


1番大きい水槽の窓の1番左の方に、いつもデデーンと陣取っていたこの子なんですが、姿が見当たらないのですよ…



マンボウが死んでしまったという悲しいニュースを知った後だし、なんだかいやーな予感がして、怖々スタッフさんに尋ねてみました。


この写真を見せながら




「この子って 今どうしてるんですか…?」

すると

「この子はですねー」

と お姉さんの近況について教えてくれたので

「あ!お姉さんの方じゃなくて、この大きい魚の方ですぅ(^◇^;)」と…

2人で笑ってしまいました!


で、魚さんですが、名前は虎斑ザメで、少し体調を壊して、別水槽で治療しているそうですが、食欲も旺盛で、ばくばく餌を食べてるので、もうすぐ展示水槽に戻ってくるとのこと。


良かったーーーー!!


年パスとかで、しょっちゅう来ていると、顔なじみの魚がいっぱいなので(笑)、姿がないと気になるものです。

どの子も元気で長生きしてもらいたい!と願ってます(^^)