デートに誘われちゃったぁ! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

撮影終了後、いつものように向かったランチで、ほじょじディレクターから最近のゲーム事情を教えてもらいました。

名前はもう忘れちゃいましたが、DSで出てるソフトで、ゲーム上のバーチャルな恋人と実際に熱海の旅館を訪ねて二人(?)で泊まる…というのが流行っていると聞いて、ぶったまげてしまったADこりんちゃんと私。

だってだって、DSの中の彼女とお泊まりするんですよ~!
DSにチュウとかしちゃうんですよ~!
もう信じられない世界じゃないですか!

なんて言いながら、ふと、数日前にiPhoneのソフトのお知らせで
「オフィスのイケメン5人から彼氏を作る恋愛シュミレーションのアプリが、今なら半額!」
となっていたのを思い出しました。
そっかぁ…
ゲームの中で恋愛するのって、全く罪にならないし、ちょっと胸キュン出来るのかもしれない!
これは私見たいな人向きに作られてるものなのかもしれないな~!

ロケ車の中で、「私ダウンロードしちゃおうかなぁ…」ってふざけて言っていたのですが、一人電車に乗り込んで、早速iPhoneに入れてしまいました。
んで、勿論すぐにスタート~!

ゲームの第1章では、5人の紹介が主なストーリーになっているのですが、人によって選ぶ男性違うんだろうなぁ…って思いました。

ワンマンで会社を立ち上げたかっこいい剛腕社長
優秀でクールで陰があって主人公にちょっと冷たいデザイナー
社長からの信頼も厚い誠実な爽やか営業マン
可愛くて優しい年下系総務部社員
社長の同級生で謎めいているライバル会社の社長
あれ?もう一人
関西弁を話すちょいチャラでノリがいい営業マンがいたけど、この人は選択できなかったのかな…

あなたなら誰を選びますかぁ?
ちなみに主人公は社長秘書として働くことになります。

と書きつつ、この話題についてきてない人何割いるんだろう…
私って変な奴とか、キモイ奴になってるのかなぁ…(結構心配)

でもって、私は迷わず「誠実な爽やか営業マン」を選択~!
ドキドキなオフィスラブが始まったわけです。
まだ気持ち的には乗り切れてないのですが、彼は私のことが好きみたいです!
何回かご飯一緒に食べたし、デートにも誘われちゃいましたぁ!
やるじゃん、私!

って、面白いけど、さすがにドキドキとかはしないよぉ!
でも、デートもOKしたし、この爽やかな彼と付き合うことにします。

うーん、やっぱり私、ちょっとキモイかも…