伸びるかなぁ~? | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

も一つちびの話題で…

先日、「膝が痛い」というので、いつもお世話になっている整形外科に行きました。
多分レントゲンも撮って、丁寧な説明も聞けるだろうと思い、珍しく私もついていくことに…。

先生もおっしゃってましたが、子供の場合膝の痛みというのはバカにできるものではなくて、ガンなどの病気が潜んでいることもあるので、ちゃんと調べなくてはいけないらしいです。
とはいえ、呑気な私たち親子は勿論そんな心配は微塵もせず…

先生は慎重にレントゲンに見入りながら
「悪いものである可能性はないですね。で、レントゲンを撮ってみての利点というのが他にもあって…身長がどのくらい伸びるのかっていうのがわかるんですよ~!」
といって、骨に映った線を指さし、
「これが入ってるってことは、まだまだ伸びますよってことで…足を見たところ、お母さんより大きくなるだろうなぁ!」

ちびと二人で大喜びでハイタッチ!
中学2年になっても、体が全体的に子供っぽいし、ぐーっと大きくなった経験もないし、伸びるかなぁ…って心配してたんです。
まあ、私も20歳過ぎてから2センチ以上伸びたし、母は高校生になるまで常に身長はクラスで一番前。
それでも母も私も平均以上にはなったから、きっとちびもゆっくりタイプなのでしょう!

膝が痛くなったのは良いことじゃないけど、とりあえず「背が伸びるだろう」ってわかったから大きな収穫でしたぁ!