こんにちは🌈


2023年1月17日(水)


約1年ぶりの大学病院の乳腺外科外来へ行ってきました病院

ほんとは去年の12月4日でしたが、先生の学会や出張などと重なり予約変更してほしいと言われ、

コールセンターのバイトのシフトも出てなくてとりあえず休みになるかもと思って勘で入れた予約日に休みが被らずまた予約変更したのに、

バイトを辞めてしまい会社から社会保険資格喪失証明書が届くまで国保の手続きができずその期間に予約を入れてたので再度予約変更し、

やっとこさ行ってきました車
激混みで病院前の信号から駐車場に停めるまで20分びっくり
早めに出てよかったー

乳腺外科の部屋にはイスが足りないくらいの人!人!!人!!!
1時間ほど待って診察室へ。
全摘してくれた先生は違う病院に行かれてしまったので、今日は初めて会う先生でした。
まだ歴が浅い?(←おい!失礼!)人見知り?のような女性の先生でした。
声が小さくて自信なさ気な印象を受けました。
もしや!!金髪にミニスカブーツの私に引いてたのかも!?

病院お待たせしました、調子はどうですか〜?傷口痛みますか?

あんぐり傷口は痛みなしです。
更年期障害がキツくて、いつも暑くて関節痛がひどいし、眠れないので睡眠導入剤を毎日飲んでます。
タモキシフェンとリュープリンをしてもらってる乳腺クリニックでエクオールを勧められましたが、飲みたくないので飲んでません。
あと気持ちの波がすごくあります。

病院漢方とか飲んでますか?

あんぐり2種類ほど飲んだけどあんまり変わらなくて先月は漢方処方してもらってないので、もう飲んでません。

病院んー、、、そうですね、、、
漢方飲んだりしながらうまく付き合っていくしかないですねぇ…
個人的にはエクオールは飲んだほうがいいとは言わないですかねぇ…(←超絶小声)

あんぐりそうですか…

病院マンモとか血液検査はしてるんですよね?

あんぐりはい、乳腺クリニックでしてます。

病院ではまた1年後に来てくださいね〜

あんぐりはい、ありがとうございました。

傷口は全摘の後に再建手術したから乳腺外科は関係ないかもしれないけど、まかの3分弱で終了ー!!!いや、3分もかかってないかも…
こちらで全摘してもらったから来なきゃいけないんだろうけど、来る意味って…??

お会計は¥970でした札束

形成外科と同じで¥220かなと思っていたら違いました。

九州の病院に手紙を送るらしくてその料金が入ってました。


九州から紹介状書いてもらってこっちの個人の乳腺クリニックに何回も行ってるからなぜ手紙を送るのか謎…

1時間後に受付の方から電話があり、九州になってるけど間違いないか?と連絡ありました。

九州から引っ越してこっちの個人の乳腺クリニックに行ってるから、もう九州の病院には行かないと言うと、

"えぇ!?"ってなり、"確認しましたよっていうお手紙だと思います…多分…アハハ…"で終話。

ちょっとボラれた気分だわよ!!



気を取り直してキラキラ

ドリンクチケットの期限が迫ってたので院内のスタバで新作フラペチーノのオペラフラペチーノ!!(おい豚)

¥700でお釣りが出ないので目一杯使いました!と思ったら¥90はみ出ました。

美味しい!!!ナッツの味もするけど普通にチョコレート!で、飽きちゃった…



そうそうおいでバイト決まりましたー!!
あんまり大きな声で言えないし、この歳でって感じなんですが、パ◯屋のコーヒーレディです…
アラフォーなのにホントごめんなさい!
実は一瞬だけやったことありまして…( ゚д゚) 

↑東京に戻ってクリニックで働く前にちょいとやってました滝汗アハハ…
数ヶ月に1度売上杯数とか表彰されるんですが、最後の最後で表彰してもらっていい思い出です♪
早番遅番それぞれ1人体制だから一人で歩いて回ってたし、休憩も好きな時に休んだりできてたので人間関係の悩みもなく快適でした。
水商売っちゃ水商売なんですが、妹がコレ受けてみたら?お酒も飲めないし昔みたいにキャバはやって欲しくないし、働く時間も昼間だし、1人でやる仕事だから向いてるんじゃね?ゴール地点は美容師免許を取ることだからね♪と言ってくれたので受けました。
年齢的にちょっと…と思ってたけど、面接の前の連絡でシフトも大丈夫そうで学校にも行けそうだったし、面接行ったらすぐに決まったので働くことにしました。
売れるかわんないけど学業優先なので頑張ってみます。
時給もいい(-д☆)キラッ
昔と違ってホールが禁煙なのも大きかったかな…

明日は形成外科外来と、その後乳腺クリニック!!
行ってきまーすキラキラ