こんにちは🌈


2023年4月25日(火)


胃カメラの翌日は耳鼻科に行ってきました病院

せっかくの休みなのに仕事の講習会か病院しか行ってない気がする…


3月末くらいから謎の鼻詰まりになり、飲み薬と点鼻薬で様子見してました。

耳鼻科ではホルモンのことはちょっと詳しくないからと言われ、

婦人科では点鼻薬が出てるなら"何かのアレルギー性鼻炎"だよと言われ、

内科で薬の多さに驚かれた時には、花粉症の薬飲んでるけど花粉症なの?と言われ…

何種類か処方されましたが、花粉症の薬も処方されていたみたいです薬


右耳の音が籠もる感じは2日くらいで改善されました!

味覚も酷かった時と比べるとマシになったけど、まだイマイチです…

今回、点鼻薬1つと花粉症の飲み薬が1種類なくなりました!




4月11日(火)に婦人科で睡眠導入剤も処方してもらい2週間ちょい経ちました。

薬のおかげで寝付きが良くなりましたふとん1

でも、先生に言われていた通り薬が切れると目が覚めます。


初めの1週間は23時くらいに睡眠導入剤を飲んで気づいたら寝てるんですが、夜中〜明け方に目が覚めます(だいたい3時〜4時半の間)

目が覚めてしまったらもう眠れません…起きる時間までゴロゴロしてます無気力

朝は7時起きなので中途半端な時間に目が覚めると困りますが、今までみたいに寝ようと思っても寝られないよりはいいのかな?なんて思ってます。


翌週は飲む時間を12時〜1時にしてみました。

たまに調子がいい日があって7時前のアラームまで寝てますが、だいたい5時くらいに目が覚めます目


休み前や休みの日は薬を飲まないようにしよう!と決め布団に入りますが全然寝れない滝汗

ついに3時を過ぎてしまったので、睡眠導入剤を飲みいつの間にか寝てますzzz


体力も戻ってないから睡眠はしっかり取りたいけど、今は薬がないと眠れないみたいです…



耳鼻科の後は少し遠出してパン屋さんへ行ってきました!

職場のパン好きの方に教えてもらい休職する前は月1、2で行ってたお店ですパン

体重もキープできていたので久々に大好きなパンでチートデイです♪(100g減ってましたニヒヒエヘ)

塩パン¥100くらい、クロワッサンも¥120くらいで、とにかく美味しくて安いし、お会計の後は麦茶かコーヒーがタダでもらえます。

目の前でバナナジュースやミックスジュースを作ってくれます!しかも¥200バナナ


塩パンが焼きたてだったのですぐに食べたかったけど雨でテラスが使えなかったので、車の中で一瞬でむさぼり食いました。しかも2個…

口の中のバターの量がエグくて幸せ飛び出すハート

写真の撮り方…もやもや


身体が早く更年期症状に慣れてくれて元に戻ってくれればいいのですが…
仕事中のホットフラッシュはやっぱり慣れないしキツイ…ドン引きされるくらいの汗滝汗
近くにいるスタッフに言ってめっちゃ気を使われるのも嫌だし、座ってるところを見られたらヤバイので、洗濯物を干してる時は外で少しボーっとして戻ったり、室内で作業中は少しの間トイレに籠もったりインカムを全無視して調整してますグラサン

まだ仕事を辞めると言ってないから、気づかれないようにGWも頑張るぞー
(職場には8月に入ってから退職届を出すことに決めました)