ぷにブログ

2シェル&1にゃんとの生活や日々の出来事、感じたことを気が向いた時に綴っていけたら…と、ブログ始めました(*^_^*)
文才の無いぷにですが、よろしかったらお付き合いください(^o^) 


テーマ:
以前よりも毎日が慌ただしく過ぎて行きますぐるぐる

スマホの調子が悪く、ブログチェックもままならない日々が続いていますorz


中々ゆっくりPC前にも座れず、ご無沙汰しておりますが どうかお許しくださいm(_ _)m



10月1日には外国たばこが一部値上げマルボロ  自販機の値段設定に出ると、カエルさんが一休みカエル  夜の自販機に集まってくる虫たち狙いで朝までここに留まっています釣りするカエル  

田舎の自販機あるあるです( ´艸`)




この週は 義母の定期診察や私の定期診察等 病院ウィークでした病院病院。病院  私の診察結果は後日またゆっくりm(_ _)m

ラヴも一年に一度のワクチン接種にラヴボーダーコリー  先生を横目に 神妙な面持ちで診察台に乗ってました医者



さて、一週間に一度の義母の歯医者受診歯

こちらの院長先生のご趣味で 待合室にも診察室にも水槽が並んでいます水槽金魚水槽



待っている間、ず~っと水槽を眺めていますが 飽きませんじー 綺麗で落ち着きますホッ 以前、パパさんがうちのお店で並べてた水槽を思い出します音譜



水槽のお掃除屋さんプレコ  お腹のぽってり感が誰かに似ているな…笑


診察が終わり、帰り際 義母を車に乗せようと助手席のドアを見ると ため息が…はぁ。。 幾筋もの縦線
ゲリラ豪雨 家を出る時、車にイタズラされてるのに気が付いたんですorz
誰だ?何のために??って、歯医者に着くまで悶々としてて 水槽のおかげで忘れてた(;´▽`A``


後で見てもらったら どうやら人間ではないらしい。目の前の駐車場でも被害が出ているのですが、近所に住み着いているカラスのつがいが犯人のようですカラスカラス 悔しいですが仕方がないorz



そして 翌日は以前から思っていた大掃除掃除  使っていない2階の部屋に置いてあった4台の大きなブラウン管テレビテレビ(ゆめにっき)テレビ(ゆめにっき)テレビ(ゆめにっき)テレビ(ゆめにっき)  我が家の男衆は二人とも腰を痛めてるので、とりあえず今は痛くない私が毛布使って2階から引っ張り降ろしてきました荷物運び 表側から裏までの距離、よく運んだ!と自分を誉めたいがんばるぞ

スクーターやらコンポやら鉄くずやら。業者さんに引き取ってもらって(リサイクル料含んでも)2万以下で済みました音譜




10月7日は 地区の防災訓練。 朝はゴミステーションにも当番で立会いにも出たり、半日以上地区の関係で出ずっぱりでしたあせる


9日の月曜は 先日の大掃除で出てきた捨てにくいものの処理。 パパさんにいろんなものを切ってもらいましたキーン



おかげで、切った端から私がゴミ袋に詰め込んで (収集車が来る前に)近くの燃えるゴミの集積所に持って行けたので ずいぶんかたつきましたありがとうございます


10月8日は ラヴラヴボーダーコリーの14歳の誕生日でしたが、義母のお風呂もあり 他にも忙しかったので9日にケーキ作りケーキ ケーキって言えるほどのものじゃないけど、好きなもの満載だから許してね(;´▽`A``

同じ材料でも違うデコレーションにケーキ






いつもの待てに


いつもの早食いパール( ´艸`)

来年もこの光景が見れますように満足



そして、日曜に出来なかったお祝い。昨夜しましたクラッカー

応援している国内男子ゴルフの宮里優作プロが4日間ノーボギーで完全優勝クラッカークラッカー**クラッカークラッカー**   
                   おめでとうございます祝

約10年後には お子さんたちが優勝カップ持って、その後ろに優作プロ御夫婦が!なんて姿も見てみたいですね~(´∀`)

今回のシャンパンは 藍プロの優勝時にって取っておいたもので乾杯ですシャンパン




優作プロ、今回で6回目の優勝優勝カップ 私、7回目優勝時には現地で応援したいと思っていましたが 我が家の現状では無理かもしれませんねσ(^_^;)



もう一つ…10月4日は ぷに夫婦の34回目の結婚記念日でしたy’s

みんな一緒に おめでとうsao☆





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんのブログに伺えなくってすみませんあせるあせる

ペタペタやいいね!いいね、コメントも出来なかったりとお詫びばっかりでごめんなさい


事情はまた(出来る範囲で)記事に出来たらと思いますm(_ _)m





話は変わりますが…



4月に『私の春からの目標』という記事を書いたのですが…


その結果を中々書けずに今日まで引っ張ってしまいましたσ(^_^;)



当時は審査結果待ちでしたのでね~あせる


こちらのコンテスト、2回目の挑戦でした燃える


松本のあるホテルの『甘梅漬けコンテスト』



去年は 青梅が6位入賞でしたチョキ









義母のおかげでこの漬け方に出会ったので、二人で賞品のペアお食事券で ご主人の手打ちそばと名人の漬物いただいてきました漬物
美味しかった~ウマー







今年こそ、去年以上の入賞をと意気込みましたが 撃沈orz 


参加賞~美味しいお茶です日本茶(透過)



さすが 60代から70代の名人と言われるお姉さま方には勝てませんでした泣く


今年は、赤梅漬け用に買った梅には恵まれませんでした(採ってから時間が経っていたので、カリカリ梅漬けにならなかったのです)が、青梅はギリギリなんとか漬けたので こちらは来年も応募したいと思いますがんばる


このほかにも こちらのホテルでは『野沢菜漬けコンテスト』や『たくあん漬けコンテスト』もあります漬物たくあん


私も『野沢菜漬けコンテスト』に…と思いましたが、自分の漬け方では コンテストの頃に一番美味しい状態にならないため断念orz


コンテストに興味のある方は 『ホテル玉の湯 つけもの喫茶』で検索してみてくださいねニコニコ




ついでに…漬物つながりで 夏に漬けた『本瓜の粕漬け(奈良漬)』


9月初めに姉のところに届けましたピクルス


味見で義母に食べてみてもらったところ、かなり気に入って 姉に頼んで何枚かいただきました音譜




平成25年のしま瓜の奈良漬も冷蔵庫で保存してあったので、比較。


左がしま瓜で、右が今年の本瓜です。35度のホワイトリカーをたっぷり使っているので、傷まず熟成されましたが 義母には今年の方が焼酎がキツくなくて良いみたいニコニコ 




と、せっかく喜んで食べていたのに、先週 奥歯の詰めものが取れてしまい ついでに義歯の作り直しが決まり 週に1度松本の歯医者さんに行くようになった義母ですが、(付き添いで半日時間を取られてしまうので)年内に終わるといいなぁあせるあせる


そして、もう一つ 私が急きょ取り組むことになった事が…


それは次の機会にニコニコ





ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




これ、昨日のブログスタンプでしたけどあせるあせる

ブログは2011年の5月25日から始めましたね~ニコニコ
更新は時々ですが、たくさんの方々に支えられ 続けていられることに感謝ですありがとう

                ありがとうございます(*^▽^*)



ちなみに…13年前は家業しながら、原付バイクでアルバイトしてましたクロネコ
ガラケーで画像粗いですが、雑な私にはちょうどいいかも(笑)





これは初出しだったかな? さすが、13年前は若いな~( ´艸`)


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいかわらずバタバタしているぷにでございます転んだだるまさんが


またまた覚え書きですあせるあせる 最近忘れっぽくっていけません(><;)


興味ない方はスルーしてくださいねあせるあせるあせる


去年の(義母への)母の日のプレゼントだったカーネーションが葉ダニにやられてしまい、こまめに殺菌殺虫剤でスプレーして 8月の終わりからようやく咲き始めましたカーネーション


今年の母の日プレゼントのケーキ仕立てのミニケイトウは今だにがんばって咲いてくれていますカラフルなお花♪




一昨年~今年春までいっぱい咲いてくれたシクラメンも、8月くらいに植え替えて 可愛い葉芽が出てきましたシクラメン・ビクトリア この冬はあんなには咲けないだろうな…あせるあせる



そして、ポインセチアポインセチアとプリンセチアポインセチアは 春に剪定と植え替えをしてここまで大きくなりました定規

9月1日から夕方から翌朝まで段ボール箱で光を遮断する『短日処理』を始めました段ボール



同じ日、結構涼しくって 仕事部屋は22度温度計




ちぃねこには 涼し過ぎたようで、2階の洗濯物干場で気持ち良さそうに日向ぼっこしていましたaya

ねこニャに? 邪魔しにゃいで~ねこ





こんな穏やかな日がずっと続くといいね~ぽけ~



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のJアラート。ちょうど主人や息子の出勤前で、朝ご飯作っていた時でした時計

急に携帯と、少し遅れて?TVから大きな音大きい

ん?緊急地震速報と違う??

そのうちにTVで『北朝鮮からミサイルが発射されました。安全なところに…』


うちには安全な所はありません;;


『やられたらやり返す』それは出来ない事はなので、きっとやられたままです
あせる

なので、そのままいつも通りに出勤準備なのでした(^^ゞ



さて、今日はビックリしたことが( ̄□ ̄;)!!


以前、玄関口にトウキョウダルマガエル(トノサマガエルによく似ている)が居たことがありましたが、今日はこちら…




カ…カニ?? 




そういえば2日くらい前 ドアに何かを挟んだ音を聞いたよな…

特に何も見えなかったけど、ドアの裏側に居たんだ…


誰かが飼ってた? ここは街中で、どこかから歩いて来るなんて とても考えられないんだけど…


不思議だ…w川・o・川w



不思議と言えば…

このお方も時々不思議な行動ねこ 突然、しっぽがボッ燃える となった瞬間、パパさんのリュックの肩掛けに潜り込んだちぃねこ









これは行っちゃいけない!と言いたいのか、私も行く!って事なのか??


意味もなく、ただスイッチが入っただけなのか…?


ワンにゃんの気持ちが聞きたい! やっぱり欲しい『バウリンガルとニャウリンガル』←今でもあるのかな~?



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。