座ることへの試行錯誤 | Milymily

Milymily

ガールズファッション専門店のスタッフblogです★
現在開業準備中(2014年3月オープン予定)

どうも(=゚ω゚)ノ
ガールズファッション専門店「Milymily」スタッフの林です。

仕事、勉強など机に向かうことも多いと思います。

ずっと椅子に座っていると腰が痛くなってきますよね。

そうならないように色々と試してみました。

①ドンキの低反発クッション



安くてクッション性も始めのうちは良かったんですが、
1ヶ月、2ヶ月と経つうちに潰れてしまいだめになりました。

②バックジョイ



”バックジョイは、座った時に一番負担のかかる腰に対し、国際特許を取った独自のフォルムで骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれます。これにより、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢でより美しく見せることができます。また、正しい姿勢で座ることにより内臓に掛る負担を軽減し、お仕事や学習の効率を向上させたり、何よりも内面からもコンディションを整えることができます”

東急ハンズに置いてあって、店員さんが是非一度座って下さいよということで試してみました。

実際、座ってみると骨盤が立つような感じで自然と姿勢が良くなり、意外と座りやすかったです。

ただ値段が高かったので買えませんでした。値段は
6000円ぐらいでした。


③バランスボール


座りながらバランス感覚も鍛えられるので良いんじゃないか、ということで試してみました。
もう1年ぐらいバランスボール使ってますが、スゴイ良いですよ!

Googleでも椅子代わりに使ってるらしいです。

慣れたら長時間座ってられます。
ただ、最初のうちはスゴイ疲れますけど。。

バランスボールを椅子代わりにしてみよう!
NAVERまとめより


※バランスボールは怪我する可能性がありますので、椅子代わりにする際は自己責任で使用して下さい。

以上、バランスボールで若干健康的になった林でした