スタサプに、

都立高校入試の過去問があったので、解いてみました。

とりあえず、英語だけ。

中3の4月、中高一貫校の実力どないなもんや!?と思って。

(ホントは、お金のかかる模試は嫌!と言われまして…スタサプは学校一括加入なので使いまくるよ!)



てか、今、都立入試って、マークシートなん?

もちろん、記述・英作文はあったけども。


いやぁ~、前からマークシートだったかなぁ?

自分の時はどうだったか、ウン十年前なので、分からん真顔覚えてる訳が無い



リスニングは除きまして、

17問中 13問正解。

英作文は、‪バツじゃないだろうけど、いまひとつ。


子の感想:長文、長い。めんどう。単語・文法問われないのでラク(単語は文章読むのには必要だが)。英検3級くらいでいける。


親としては、マークシートやし、満点いけるんちゃうか?と思ったけど、そんな甘いはずはなく…笑い泣き

自校作成問題はもっと難しいんだろうな💦