暑い!



あー暑い!!



暑いにもほどがある!!!ムキームキームキー






こんな暑さの中、中1三男くんは野球部の試合に行ってますよ滝汗
三男くんにはいつも重々伝えていますが、ほかの生徒たちもくれぐれも無理・我慢をせず、ちょっとでも調子がおかしいと思ったら休むようにしてほしいです。
熱中症はあっという間になってしまうので!



そもそもで言うなら、こんなバカみたいに暑い日は中止してもらいたいくらいで、何か起きてからでは遅いんだし。



…と言っても、夏の間中練習も試合もしない訳にはいかないので、とにかく先生も生徒もみんなで気をつけてやってくれればと思います!










さ、今日は都知事選ですね。






12:40頃に投票に行きました。
まだ昼ですが、何の選挙でも投票率はまぁこれくらい。たぶん今回も、40%台の投票率で終わるんでしょうね。




昨日Tik Tokで、演説しようとしている小池知事に向かって、若い感じの人たちがひたすら“帰れ”コールをして、結局小池知事が演説を中止せざるをえなかったという映像を見ました。
またコメント欄では、「これが都民の声」か、それに類似したコメントが多くありましたが…




若い人たちはただ帰れコールを叫び散らかしているだけで、それを「都民の声」だというコメントも安直に過ぎる。




あくまで例えばとして、帰れコールする前に代表者2~3人くらいでそれなりに筋の通ったアピールをする。
その上で小池知事がそれを聞こうとしないとか
、向き合った話をしないとかであれば帰れコールもありかなと思いますし、「これが都民の声だ」というのも理解できる気がします。
やはり、十分に内容・中身を伴わせないとね。




まぁ、Tik Tokでいち場面を見ただけなので、実は前述のようないきさつが実際にあってのことかもしれないので断定はできませんが、叫んでた人たちやコメントした人たちも選挙に行っているといいなと思います。









麺屋悟空さん!


西八王子駅北口のほぼ真正面にありますニコニコ








最近来てなかったので、見たことないメニューがちらほら。
野菜たっぷりタンメン、チリトマトラーメン、トマトつけ麺、冷やしゆず塩ラーメン、冷やしまぜそばなどなどびっくり


今回はチリトマトラーメン(大盛無料)+味玉+メンマをいただきます ^^










ランチタイムは麺注文で、ライスと薬味が無料食べ放題!
野菜はキューちゃんみたいなきゅうりの漬け物、紅生姜、辛子高菜、ザーサイ、辛もやし、ホーレン草のゴマ和えと揃っています。





さっそく前菜代わりに、キューちゃんと辛もやしで一杯♪







ライスをゆっくりた食べ終わる頃に着丼!
ちょうど良いタイミング爆笑

思いがけず野菜たっぷり!!
タンメンみたいに野菜の種類が多い ^^
トマト缶を使ってるのかな? すり潰したトマトも見えるし、切り落とし的なチャーシューも幾つかあるし、なかなか贅沢ですよ♪






スープは、トマトがしっかり効いています。
悟空さんの基本ダシは、豚骨をしっかり煮込んだ濃いものですが、このスープはそこまでの濃さは無いです。全体の味バランスが良いですねウインク


ただ、チリトマトの“チリ”感が無い…
ほんとに無いんですよ汗
辛み、酸味が無いので、普通のトマトスープ ^^;
お酢と豆板醤を入れて、ややそれらしくなったかなニヤリ






麺は細めのストレート。
味は良いけど、ちょっとコシが弱いかなぁ。
スープが熱々で、それを吸ってしまうから、途中から食感がだいぶ抜けてしまった汗うさぎ








メンマは、太くやわらかく調理されていておいしいのでお気に入りです♪





ふー汗かいたー滝汗滝汗滝汗
買い物して、さっさと帰って涼まなきゃデレデレ