暑い!!滝汗





暑過ぎる!!滝汗滝汗











天気が良いのはいいんですけどね…

この暑さはヤバいですよ絶望






この間梅雨入りしたばかりだけど、もう明けたんじゃないの!?

明日以降も真夏日続きのようだし…







今日は出向で、事務所の車で訪問に出てるんですけど、この車、冷房がなかなか効かない!ガーン







今はコンビニの駐車場で昼休み…

あれ?なんか揺れてる。大型車でも来たかな?





あ、テレビで地震速報出た!

やっぱり地震だったんだ汗





今日は鳴ってないですけど、今でも緊急地震速報のあのアラームが鳴るとドキッとしますし、緊張しますね。








では、先ほど食べたお昼ラーメンをご紹介爆笑








めんや蔵さん!

八王子、最寄りは京王線北野駅です。





めっちゃ久しぶり!

えっと…2年8か月ぶりですねびっくり










入って左手に券売機があります。





やはり味噌らーめんですね ^^

大盛り、味玉トッピングでオーダーです。








店内はカウンター席、テーブル席、座敷席とゆったりしていますニコニコ








レトロ感があって、全体の色合いや清潔感も良いので落ち着ける空間。
床にもマットが敷き詰めてあるんですよ。










着丼~♪




野菜(もやし・キャベツ)どっさり!

シャクシャク感がちょうどよくておいしい!

ほかトッピングは厚いチャーシュー、メンマ、ねぎ、味玉です。











スープは、豚骨と野菜主体でとったと思われるダシと味噌ダレを合わせています。

味噌の塩梅が良いですねぇ。強い主張はせず、旨みとほんのりした甘みが生かされ、ダシととても良く調和しています ^^





また、ラードを多用しないタイプなのも嬉しい♪

スープ表面に、分厚くラードが浮いているタイプの味噌ラーメンありますよね。個人的にあれがあんまり得意じゃないので ^^;











麺は店頭の垂れ幕にもあるように、札幌の西山製麺所から取り寄せている縮れ太麺。

ぷりぷりでプツッとした食感で、スープにドンピシャ!!爆笑






めんや蔵さん、やっぱり旨いな ^^

安心して食べられる&人に勧められる味噌ラーメンですよデレデレ







さて。

訪問は1件だけで、あとは事務所に戻って涼めるから、ちょっと頑張りますかね(^^)