昨日は病棟、今日と明日は出向です。
今日は9:00スタートなので、朝ゆっくりできました。
あんまりゆっくりできちゃうんで、行くのがめんどくさくなります笑

今日も暑いですが、ここ数日の中では少し楽かな。
電動自転車をゆったりこいで、風の気持ちよさを感じながら出勤や移動をしますニコニコ





上は川口川かな?
下は浅川で、市役所のそばの流れですね。

前にも書きましたが、川は見るだけで気持ちが良いですし、流れる音は気持ちを落ち着かせてくれます。
電動自転車様サマ照れ




中華そば弥栄さん!
八王子ラーメントップの一角ニヤリ

ずいぶん久しぶりになってしまった…
1月のはじめ以来だ滝汗

6/5で8周年を迎えた弥栄さん。
おめでとうございます!
お祝いの気持ちで訪店しました ^^


九条ネギラーメン920円大盛1.5玉120円+味玉150円を注文。

Xに書いてあるんですが、材料の価格高騰がかなりのようで、今回は特に海苔が倍額になったため(ご主人がほかのお客さんに話してるのが聞こえた)、これまで6枚切りだったのを8枚切りのに変えたそうです。
また、海苔トッピングのボタンは赤い✕ランプがついていました。

一時的にでも定額減税はありがたいと言えばありがたいけど、物価が高いままじゃ切ないですねぇ…



着丼♪
なんとも旨そうなビジュアルですよね!!

トッピングはチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、九条ネギ、海苔、味玉。
九条ネギがシャクシャクして爽やかで旨い!


スープは動物系と野菜、煮干しなどから取ったダシと醤油ダレ。魚介感はそれほどなく、優しいながらも深みがあって、醤油がキリッと効いています。
旨いなぁ♪♪


麺は業界の雄、三河屋製麺所の中細ストレート麺です。シンプルに旨い ^^
このスープにはまさにこの麺ですね!

いや、さすがに弥栄さんでした照れ
満足♪♪


…なんですが、1.5玉だとちょっと足りなかったかな?笑

ということで、この人のところへ行きました。






今はこういうのが販売されていたので、オニオンフィレバーガーを買ってみました。

実際はこんな感じ


うーん、微妙笑
まぁそんなもんですよね。

オニオンは正直、ほかの食材や味の中に隠れてしまってほとんど分からなかったし、ガーリックソースもそんなにインパクト無かったけど笑い泣き
普通においしかったですよ(^^)