昼頃、郵便局のATMで、高2一男くんの修学旅行の積み立て金を振り込んでいました。


振り込みが済んで振り返ると、一人の女性が。

ATM待ちなのだと思いましたが、なぜか僕を見ています。

すると、「あの、すみません。その背中の、内藤哲也ですよね?すみません、写真撮っていいですか?(汗)」と声をかけてきました。


え!?滝汗

と僕が一瞬戸惑っていると、「息子が内藤哲也好きなんです!(ゼスチャーしながら)これが好きで」と言います。


その時来ていたTシャツの背中は



このようになっていて、息子が好きだと女性がゼスチャーした「これ」は、内藤哲也がやるこの片目を見開くポーズのこと。


内藤哲也は新日本プロレスのプロレスラーで、現在の日本プロレス界において屈指の人気を誇ります。


お子さんが、よほど内藤哲也が好きなんでしょうね。それで、お母さん(女性)がたまたま僕のTシャツを目にし、たぶん“これは息子が喜ぶ!!”と思って、僕に声をかけてこられたのでしょう。


そういうことであればと思い、申し出をお受けしました。これでまさか悪いことに使われたりは無いだろうとも思ったので笑

女性は写真を撮り、礼を言って郵便局をあとにされました。


いや、まさに思いがけないこと!

こんなことがあるもんなんですねぇ~(゚ロ゚;)

Tシャツとはいえ、街中で見ず知らずの人に写真撮っていいですかと言われる&撮られるなんて、一生に一度も無いと思ってましたよ。

ストリートスナップでアノニマスさんに声をかけられる可能性もゼロですからね笑


これはこれで、貴重な経験でした ^^

お母さんの思惑通りに、息子さんが喜んでくれたらいいなデレデレ





らあめん大安さん!


久々!

並びが5人以内なら並ぼう、10人前後いたらやめようと思って、13:00近くに訪店したところ、外待ち2人だったのでラッキー♪


5分しないくらいで入店できました ^^


メニューはオープン時から変わっていませんが、価格はやはり大きく変わってきました。
らあめんは700円とか750円だったのが、今や900円に。本当に物価高はシャレになりません…


着丼!


透明感溢れるスープは、動物系と野菜で取ったと思われるダシと醤油ダレの組み合わせ。
コクと旨みに満ちていて、あっさりに仕上げています。油は素材由来なので軽く、総じて飲みやすいスープです照れ


やや平打ちの太めで、手打ちのねじれがある麺。
思いのほか重たくなくて食べやすい照れ


トッピングはチャーシュー、メンマ、青菜、海苔。
大判チャーシューはホロホロだけど肉肉しさがあり、旨いです照れ


満足満足♪♪
夕飯はカレーにしようかな。
買い物して帰ろう(^^)