八王子市内を流れる浅川。
これは、八王子市役所目の前にある橋から、上流方面を撮ったものです。

左側にある広い河川敷では、昼前はゲートボールをされている方たちがいましたね。
年始には消防の団結式で放水が行われたり、複数の少年野球チームによる駅伝があったり等、ちょくちょくイベントが催されます。

川も遊ぶことができ、夏場の暑い時期はよく子どもたちが遊んでますね ^^

僕の実家は市内にあって、実家からすぐの所にもこの浅川が流れていて、子どもたちが飛び込んだりもできるところがあります。
いいものですよね。自転車で行ける範囲で、こんなふうに遊べる川があるのは。楽しいのはもちろん、何しろタダなので笑

事故に十分気をつけて、今年もみんなが楽しんでくれるといいなと思います ^^




ラーメンエースさん!

めちゃくちゃ久しぶり!

いつ以来だ…5年前の10月以来らしい。
4年8か月ぶり。そんなに来てなかったのか汗

いわゆる、二郎インスパイアのお店です。
限定をよくやっていて、今はエース家系ラーメンをやっているので、二郎好き家系統好きとしては食べない訳にはいかないですよね ^^

実は前回、最後に食べたのもエース家系だったという(◎o◎)!


これがその、前回食べたエース家系ですよ。
スープの色やほうれん草などが家系の雰囲気を出してましたが、味的にはそんなに家系に寄ってなかった記憶があります。
さぁ、今回はどうでしょうか!?
楽しみです ^^


ラーメン750円家系50円&ライス100円を注文。
リーズナブルですよねぇ♪
…食いきれるかな ^^;


味変アイテムいろいろ揃ってます。


まずライス。
大きい茶碗で焦ったけど、量はほどほどで良かった笑


着丼~
アブラと、ニンニク少しでオーダー。

ん?あら?
野菜が無い。
いつから野菜無しになったのか分からないですが、これなら食べきれそう♪


スープは、以前食べた時より家系感がありますね。
ただ、マシにしたアブラの影響もあってか、途中からはもういつものエース味に笑
まぁおいしいので問題はないですけど、できれば最後の方まで家系感があると良かったですねぇ。


自家製のワシワシ太麺。
ガッシリと腰があり、食べ応え満点!


トッピングはチャーシュー2種にほうれん草、海苔、ニンニクとアブラ。
チャーシュー分厚い!!
モモと肩ロースですかね。どっちもやわらかい♪

ライスには、スープに浸したニンニクやアブラ、タレ、カレー粉などを乗せて早々に完食。

ラーメンは、今日は野菜がなくてやっぱり良かった。腹パンだ ^^;

ごちそう様でした(^^)