これは府中市にある、多摩総合医療センターの7階から見える景色です。

今日は出向勤務で、当方の支援を受けている方がこちらに1泊2日入院され、目の手術を受けました。

この方は、八王子市内のグループホームのようなところの方が、ふだんお世話をしています。本来であればそこの方が入退院の送迎をするんですが、訳あって僕らの方で送迎を行うことになりました。
2週間前と今回で、2回の車での送迎を実施。
いずれも行きは別のスタッフ、帰りは僕と割り振ってやった訳です。

事情があって我々が送迎支援を行い、それはもう仕方ないとして、とにかくストレスになったのが渋滞と信号&工事の多さ。

だいたい車が詰まりやすい道、場所ってありますよね。で、そういう道は交通量が多い上に信号が多い。時差式のとこでも時間が短くてたいしてはけない。
アクセル踏んだかと思えばブレーキ、一つ信号を過ぎたと思うと次の信号が赤。これ、めっちゃストレスになります(>д<)

あとしょうがないんですけど、ここしばらく、ほんとにあっちこっちで工事やってて、それで通過を待たされるのも嫌ですねぇ…
やっと通過になったと思ったら、その先の信号がもう赤になるからとまらなきゃいけないとか、あるあるですよね(たぶん)。

利用者さんを乗せているので、あまり乱暴な運転はできないし(そもそもしちゃいけないのですが ^^;)、でもイライラするしでストレス~~でした(>_<)

無事に利用者さんを自宅に送り届けた後、車内で「あー!やっと終わったー!」と声を出してまず発散。
そしてそして、こんな時は戦慄のワコマチカさんに行くに限る!!


ということで車を置いたら、速攻でワコマチカさんへ笑


お店の前の道をずっと進んでいくと、西八王子駅に着きます。徒歩4分くらいですかね。

「いらっしゃいませー」と、大ファンであるご主人のお顔と挨拶だけで、ストレスはほとんど解消されます( 〃▽〃)


今日は珍しく気まぐれ限定のない日。
限定があるとどうしてもそっちに行ってしまうので、今回は安心してレギュラーメニューを食べられます。

今日は戦慄の汐上湯らぁ麺で!!



着丼♪♪
この透き通ったキラキラのスープを見てください。うっとりしますよ*^_^*


貝のダシと塩により旨みが濃く、それでいてスッキリした味わい。


自家製のもっちもち平打ち太麺は、これ以上ないくらいにもっちもち!!
小麦の味もバッチリ♪


特典カードは、味玉とか100円系のトッピング類だけでなく、300円のWの和え玉も食べれてしまうお得なカード。プラス100円すれば、太麺の和え玉にもしてくれます。
加えて醤油か塩の選択も可能。今回は塩です ^^


スープ割りはトムヤムクン!
やったー、好きなんですよ ^^
おいしいなぁ♪♪


和え玉の麺を、トムヤムクン割りしたスープにつけてつけ麺みたく食べるのも良いですし、どんな楽しみ方をしてもちゃんと味がまとまって成立するんです。

少しご主人とお話もできたし、もちろんらぁ麺はおいしかったしで、ストレスは完璧に消えました!
ありがとうございます!!
これで午後もがんばれるぞー(^^)