今日は出向勤務です。

出向は週2日で、日によって朝のスタート場所と時間が違います。





今朝は市役所スタートだったので、8:30に市役所の生活自立支援課に行きました。

事務所、または訪問看護ステーションで開始の場合は、9:00から始まります。


市役所の自立支援課では朝礼に参加します。

特に用が無ければ、それで終わりですが笑

まぁ必要に応じて生活福祉課のケースワーカーさんたちに報告や情報共有をしたり、受け持っている方の情報収集をしたりしますね。


その後は事務所に戻るなり、そのまま目的地へ行ったり等、その日その日の動きを進めていきます。


この出向勤務をするようになって、来月で1年が経つ…正直、よくやってこれたなぁと。

自分の資格である看護の要素はもちろん生かすのですが、業務全般ではソーシャルワークが多いので、いろんな制度や手続きなど最初の数か月は、本当に何がなんだかという感じでした滝汗


その辺りが少ーしずつ分かってきて、事業に対する理解や全体的な動きが身に付きつつある中で、年末近くにパニック症状が強くなってしまい、頭と心を落ち着かせる方にエネルギーを使わないといけなくなり。


なんとかそれなりに落ち着くのに、3~4か月かかりましたかね。それからは、出向でも病棟でも時間外勤務をできるだけ避けたり等、ストレス要因を減らすことを意識して、まずまずの安定を維持している状態です。


とにかく、無理を重ねるのは禁物ですねニコニコ





戦慄のワコマチカさんです!


僕の心と体のオアシス。週に1度は来ないと照れ



気まぐれ限定は、戦慄のトリュフ香る蛤マルソンらぁ麺!

特典カードで味玉をお願いしたら、ご主人が「マルソンらぁ麺、山くらげが入ってないんですけどどうしますかぁ?」と。
レギュラーメニューには山くらげがデフォで入ってるんですが、限定だと分からないのでいつも聞いてるんですよね。

それを知っててわざわざ聞いてくださり、僕が「あ、そうなんですね!あーどうしようかな」と言うと、「じゃあ、サービスでちょっと入れますね」…もうほんと、優し過ぎますおねがいウレシイ


水を飲みながら、ゆっくり待ちます ^^


着丼~♪
超具だくさん♪♪

トッピングは低温調理チャーシュー、燻製鶏チャーシュー、刻み玉ねぎ、茹でキャベツ、切り干し大根、水菜、蛤濃縮ドロドロ、味玉、そしてサービスの山くらげ ^^


濃厚な野菜スープと蛤スープを合わせたWスープ。
コッテリしているけれど、それはどっさりな野菜由来なので、油やしつこさは皆無。スムージーなスープですね。旨みたっぷり!!
蛤の味わいも生かされてます。

食べ進むにつれ、蛤の濃縮素材ドロドロが溶けだし、


完全に食べるスープと化します!


麺は自家製のもっちもち太麺。
これぞもっちもち!
ドロドロスープがこれでもかと絡みまくって、すごい食べ応え。
この麺を打っている時のご主人を想像すると、一層おいしさが増します ^^


炙り焼豚ご飯を追加。
ご飯、ちょっと少なめで。
すると、ここでもご主人「ねぎの量はどうしますか?」。前に、少しねぎ多めでお願いしますとわがままを言ったのを、これまた覚えててくださって…笑い泣きカンドウ


スープ割りももちろんいただいて。

おいしかったぁ♪♪
これで午後も頑張れます(^^)