初めて見ました!



ドクターヘリです!



テレビでは見たことありますが、実物を見るのは初めてです。


たまたま、ポリープ除去のため入院している母を見舞まい、帰ろうと駐車場に来た時に“バタバタバタ”と音がして、振り向くと…


ドクターヘリが離陸してる!


そういえば、院内に入って母のいる病棟に向かっている時に「ヘリコプターが患者を搬送してきますので、エレベーターが一台専用になります」みたいなアナウンスをしてましたね。


搬送を終えて帰るとこなので言わせてもらっちゃうと…カッコいい!!

ドクターヘリ、カッコいいです。

なんか感動しちゃいました ^^



ついでですが、もう一つ珍しいものを。



連接バスです。

2車両が、アコーディオンみたいので連接しているんです。

後方の車両に乗ってみたいですね!

それにしても、こんなの運転できる運転手さん、すごいなぁびっくり



さて、今日は中1三男くんが一蘭を食べたいと言っていたのを受け、久しぶりに八王子を出て立川店に食べに行きました。


三男くん、YouTubeか何かで一蘭さんを見て感化されたようです笑



一蘭さんは、僕はむちゃくちゃ久しぶりです。

15年以上ぶりとかですね。



入り口入ってすぐ、本当にすぐ券売機があります。



迷路かと思わせる空間を進んだところに空席案内板。



そして一蘭さんといえばの、席の仕切り板。

隣を気にせず食事に集中していただけます、というやつです。


僕はラーメン・半熟塩ゆでたまご・追加ねぎ、三男くんはラーメン。



僕は、基本に忠実なんです笑




たまご、追加ねぎは別皿提供です。

デフォで、チャーシューと赤い秘伝のタレをなしにしたら、ねぎしか乗ってこない訳ですね。



天然とんこつラーメン専門店のスープは、口当たりよく滑らかで、甘さを含めたとんこつの旨みが口の中に広がります。


ほとんどクセが無いので、クサウマを求める人には物足りなく感じると思いますが、老若男女がおいしく食べられる味です。

刺激は、しっかりした辛さと絶妙な旨みのある、赤い秘伝のタレで得られます。



麺は自社製の細ストレート。
思いの外、モサッとした食感ですね。



せっかくなので追加オーダー。
三男くんも半替え玉とのり、ごはんを追加してました ^^

正直、ラーメンを食べて思ったのは、980円は高いなぁと。デフォできくらげは無く、替え玉210円、ごはん250円もなかなかいい値段…

と内心思いましたが、それより三男くんと一緒に立川までラーメン食べに来れて、「おいしかった!パパありがとう」と喜んでくれたことが何より嬉しいです(^^)