NBA、アメリカプロバスケットボールは、現在プレイオフ真っ最中!
東と西、それぞれのカンファレンス15チームから上位8チームが、そのシーズンの優勝をかけたトーナメントに出場。

1回戦から決勝(ファイナル)まで、すべて7戦シリーズ。先に4勝したチームが、次のステージに進める訳です。

今日、まさに今の時点で、各カンファレンスの決勝戦進出チームが決まりました。
東は第1シードのボストン・セルティックスと、第6シードのインディアナ・ペイサーズ。
西は第3シードのミネソタ・ティンバーウルブズと、第5シードのダラス・マーベリックスです。

〈東カンファレンス〉
セルティックスは、優勝の大本命チーム。
エースの#0ジェイソン・テイタムと、勝るとも劣らぬ実力を持つ#7ジェイレン・ブラウンを中心に、レギュラーシーズンを圧倒的に制覇。
ここまでのプレイオフシリーズも危なげなく勝ち進んできています。


ペイサーズは、言うなれば大穴中の大穴。
優勝候補には上がらない、けれどハードワークと多少の運に恵まれ、強豪2チームを撃破してカンファレンス決勝進出を決めました。
エースの#0タイリース・ハリバートンと、ビッグマンの#33マイルズ・ターナーが軸で、シーズン中に移籍してきた#43パスカル・シアカムも強力です。

〈西カンファレンス〉
ウルブズは今季大躍進したチーム。
チームのエースであり、さらにはアメリカ代表にも選出されている#5アンソニー・エドワーズを筆頭に、万能ビッグマンの#32カール・アンソニー・タウンズ、今季の最優秀守備選手賞を獲得した#27ルディ・ゴベールなどのタレントが揃っています。
昨年のチャンピオン、デンバー・ナゲッツを倒して、カンファレンス決勝進出を決めました!


マーベリックスは、スロベニアの神童と呼ばれる、スーパーオールラウンダー&絶対的スーパースターである#77ルカ・ドンチッチと、様々にトラブルを起こしメンタルを問題視されるけれど、実力はピカイチの#2カイリー・アービングがチームを牽引しています。

この後、それぞれのカンファレンス決勝が行われ、それを勝ち抜いた2チームが、ついに優勝をかけたファイナルに進むのです。

個人的には正直、ペイサーズとマーベリックスがここまで勝ち上がるとは想像してなかったので、近年ではかなり新鮮な顔ぶれと組み合わせになったなと。
これから、さらに1戦1戦が大注目です!


さてさて。
今日は出向勤務。本来はカップ麺と持参おにぎりの昼食ですが、続けている節約と予想外の収入をいただいたことで、給料日前にちょびっとだけゆとりができました。

油断はせず、財布に残る現金とauPAYの残高を見て熟考し、今日は外で昼食をいただく判断をしました。


ここはやはり、戦慄のワコマチカさんですね ^^
結局ラーメン笑


気まぐれ限定、戦慄のホタルイカ煮干らぁ麺に、特典カードで味玉を付けていただき、太麺でWの和え玉も注文しました。


ホタルイカがうようよいますね笑
ほかトッピングは低温調理チャーシュー、燻製鶏チャーシュー、山くらげ、刻み玉ねぎ、三つ葉、海苔、味玉です。


スープはイカの旨みと醤油ダレが相まって、あっさりでまろやかでキレがあり、コクとふくよかさがあります。
おいしい♪


麺は中細ストレート。
口当たりと歯切れの良い、おいしい麺です。


Wの和え玉は、限定をやっていない時は醤油か塩のタレ、限定をやっている時はそれにちなんだ味とトッピングをしてくれます。
今日はもちろん、ホタルイカでした ^^


このもっちもち太麺は自家製。
タレがよく絡んでおいしい♪

さらに今日のスープ割りは豆板醤。
それを残しておいたスープと麺に注いでもらい、そのまま飲んで旨い!
さらに太麺と合わせても旨い!

今日も素晴らしかったです(^^)