今年の2月に機種変をしたんですね。
で、そういう時って、「○○をお付けすると△円お得ですよ」「最初の3か月は無料になるので、これを契約に入れれば□円安くなります」とかいろいろ言われますよね。

先月から、それまで無かったAmazonプライムの請求がペイディから来るようになったんです。
なんだこりゃ?と思いながらも、会費?600円+手数料?390円の計990円を先月、今月と払ったんですが、どうにも腑に落ちなくて考えたところ、ひょっとしたら機種変の時に前述のようなパターンで契約をしたかもしれない。

そう思って、auショップへ。
契約を確認してもらったところ、3か月うんぬんは自転車保険のことだったと判明。Amazonプライムは何も関係なかった ^^;

それならと『Amazonプライム身に覚えのない請求』と検索したら、それは月額600円のAmazonプライム会員になっていると出てきたんですよ。
いつの間に!?怖っっ!!
もともと使ってないし、使う気が無いので会員登録なんかしてないはずなんですが…汗

請求が来た時は、詐欺かと即疑いましたもん笑
しっかり見て、間違いなくペイディから来たものだと分かってそれは安心しましたが、自分でも気付かないうちに、なんか操作しちゃってたのかなぁ。
とりあえず会員登録は解除したので、これでAmazonプライムからの請求は来なくなるはずです。お願い、来ないで!笑


さ、引っかかっていたことを解消できたので、ラーメンラーメン♪笑

めっちゃ久しぶりに、北海道らーめん味源八王子店に行ってきました。

30歳を真ん中として、約10年くらいの間はちょこちょこ食べに行ってたんですよね。いつしか足が遠のくようになり、久しぶりに食べたいなと思った時には夜営業しかしなくなっていて、結局10年、15年ぶりとかになる気がします。


メニューは函館しおらーめん、旭川しょうゆらーめん、札幌みそらーめんに、ピリ辛のみそオロチョンやつけ麺などがあります。
昔好きで食べていたのがみそなので、今回もみそを。デフォだと、なんとしお・しょうゆ・みそすべて500円❗
今のご時世、ありえない価格で提供してくれるのは嬉しい限りです ^^

今回はみそを大盛り100円+もやし100円で注文♪


外観は変わらないですね。
内装は、昔と器具の位置が変わってたりしてますが、雰囲気は当時とそんなに変わらない感じです。


おぉ、もやしけっこうたっぷり❗
これはおいしそう♪


そうそう、この白いスープ。懐かしいなぁ♪
うん、かすかに記憶に残っている味とだいたい同じ、変わらないですね。
白濁した、豚骨や野菜からとったと思われるダシとみそダレを鍋で合わせて調味。まろやかで甘みとコクのある、おいしいスープです。


札幌みそと言えばの、黄色い太縮れ麺。
プリプリしていて、中心に軽やかなコシがあって、これぞと言いたくなるベストマッチな麺ですね。


トッピングはチャーシュー、味付けメンマ、ワカメ、味玉1/2個、もやし、ねぎ。
種類も味も良いです。写真で見る以上にチャーシューは小さかったけれど、デフォで500円ですからね。十分です ^^

懐かしくておいしくて嬉しかったです。
また来よう♪