あーイイ天気ですねぇ♪
気温もちょうどいい。
やっぱりお日さまが出てよく晴れてくれると、気分が良くなりますし、落ち着きますね。
4月に入ってから咲き出した桜は、葉桜になってきている木が多くなっているので、今年は今日明日でお花見が終わりますね。近くに花見で賑わう公園があるので、行ってみようかな。大好きなじゃがバター食べたい笑

写真は少し前に撮った、職場の駐車場からの眺めです。桜は土手に咲いていて、その前を川が流れています。
仕事で疲れて「はぁ、帰るか…」という気持ちが、こういう風景を見ると、とても癒されてホッとできます。ありがたいですね(^^)

最近カップラーメンにハマッていて、先日『ねぎみその逸品』を食べたのがきっかけかなぁと。
休み、出向の時はカップラーメンを食べていましたね。出向ではカップ麺だけじゃ足りないので、おにぎりを作って持っていくなんてことも久しぶりにしました。それがなんか楽しくて、しばらくはそのパターンを続けようと思います。
週に4~5回、ラーメン店で食べてきたので、もう節約しないと(^^;)


今日は6日ぶりのお店ラーメン。
西八王子駅北口から徒歩約3分、戦慄のワコマチカさんです。住宅地の目立たないところで、女性ご主人がそれはおいしいラーメンを作っています(^^)


今日は気まぐれ限定、~海老で鯛を釣る的な…~
戦慄の鯛汐らぁ麺~(から)の味噌らぁ麺 Pink玉のっけ1,000円をいただきました。
たくさんの鯛から取ったダシをメインにして汐味のスープを作り、自家製麺を合わせています。
毎回、このポップがかわいいんですよね(^^)



うんうん、鯛の味がよく出ていますねぇ。食材の味はくっきりとさせながら、まさにちょうど良い塩梅に仕立てていて、実においしい。いつもながら、見事な調理技術です❗


麺は自家製の、厚みある平打ち太麺。ちゅるっ、もちっとして、食べ応えあります。旨い♪


トッピングは低温調理チャーシュー、燻製鶏チャーシュー、山くらげ、海苔、ねぎ、そしてPink玉。
このPink玉を溶かすと、ものの見事に海老香る味噌らぁ麺に❗
…あんまりピンクっぽくないのはご愛嬌(^^)
いいんです。ご主人がピンクと言えばピンクなんです笑

それはともかく、この味変は秀逸ですよ。
ニラと、白い細かいのは何だろう?豆腐?
ニラと豆腐が練り込まれた味噌ダレと言えば、今はなき八王子の人気店・九州らーめん桜島を思い出します。
味噌の感じといい麺の雰囲気といい、どことなくそのニュアンスを感じられて嬉しい気持ちになりました(^^)


Wの和え玉太麺ver.(特典カード+100円)を追加注文。醤油か塩の選択、いつも醤油なので、今回は塩で。
今回は海老油で、そこにPink玉の原型が乗って、むっちゃ海老❗
食べ応えがすごい♪

今日のスープ割りはトムヤムクン。
おいしいなぁ…これも大好きなスープ割りです。
ほのかに酸味や辛味がありますが、とにかく旨みが豊かでたまりません。そして、割ったスープに和え玉の麺を投入して食べても旨いんです。
鯛汐スープで始まってから、最後の和え玉投入まで数回の味の変化があり、そのつどおいしいく、すべてちゃんと合うんですよ。
脱帽。ご主人、今日もお見事です(^^)