今日は三男くんの、中学校の入学式でした。

3週間ほど前に二男くんが、同じ中学校を卒業したばかりで、今度は入学式。

ちなみに明日は二男くんの高校入学式と、あー忙しい笑

ま、ありがたいことだと感謝しています(^^)


この春は、ちょうどこの時期に桜が咲き誇ってくれていて、とても気分が良い(^^)

学校には必ず桜の木がありますものね。



ただ、今日はしっかり曇っているし、明日に至っては式の時間にしっかり雨が降るようですし、せっかくのこの時期なのに晴れ空が少ないのはヒジョーに残念(>_<)


とにもかくにも、無事に入学を迎えられて良かったです☆


今は式が終わり、避けては通れない的な、PTA役員決めの真っ最中。僕は一度もやったこと無いですが、子どもたちそれぞれが在学中に、女房が頑張ってやってくれています。今回も、三男くん1年生の学年委員を努めるようです。感謝m(_ _)m


入学式は午後からだったので、朝はゆっくり。

で、11:00過ぎに朝兼昼食に食べたのがこれです。



なぜこれを食べたかというと、江頭2:50の『エガちゃんねる』で“初めてのカップ麺”という企画があって、その2回目の時にあたおか(あたまがおかしいの略で、エガちゃんのファンのことをそう言います)から多数の支持があったのがこの、ニュータッチ凄麺シリーズ〈ねぎみその逸品〉。

食べたエガちゃんが絶賛しているのを見て、僕も食べたくなったという訳です(^^)


これ、スーパーのラーメンコーナーに行くと、大概置いてあるんですよね。でも食べたことがなかったので、よいきっかけをいただきました。



ニュータッチさんの意気込みが伝わってきますね。



かやくのねぎを入れて5分待ったら、味の要みそダレを入れてかき混ぜます。



添付のおろしニンニクを忘れずに♪

ではいただきます❗


うん、おいしい(^^)

スープは思ったよりあっさりしていて、みそがやさしく効いています。抵抗なく飲めちゃうスープですね。



写真がボケてしまった…(-_-;)

麺は中太のストレート寄りで、ツルッとしています。啜り心地とのど越しが良くて、旨みのある麺です。さすがに凄麺とネーミングするだけのことはありますね❗


そしてエガちゃんが「ねぎがしゃきしゃきなんだよ❗」と連呼していた通り、しゃきしゃきのねぎがたっぷりで嬉しい♪


絶賛しつつも、チャーシューが入っていないのでエガちゃんは90点評価をしてましたwww

まぁ、十分においしいということで、これは家に常備しておきたいカップ麺ですね~。

とても気に入りました(^^)


兄2人が卒業し、三男が入学した中学校には、かわいいチューリップの花壇があります(^^)