家の庭でとれたユスラウメです。毎年、大量にとれます。
ブルーベリーは着実に実をつけ、あとひと月半から2か月ほどで熟します。実が出てきてから熟成するまで、わりと時間がかかるんですよね。
それと冬に向けて楽しみなのがみかん!
昨年、初めて実がなり、7個くらい収穫できたんですよ。今年は幾つなるか、期待してます😊

さてさて、今日は忙しいですよ。
もろもろ支払いにて銀行、郵便局、コンビニと回り、三男くんの誕生日なのでケーキその他買い出しして、夜に届くお酒の代引きも用意しないといけない笑

それにしても、ほんと、支払いのために給料もらってるようなもんですよねぇ。
今日の支出は、一男くんの修学旅行費の入金、一男くん&二男くんの教育費の振り込み、三男くんの教育費振り込みで、合計93,000円ほど。酒代足すと結果、1日で10万ぶっ飛ぶ😱😱😱😱😱

もちろんそれだけじゃなくて、ケーキや食材の買い込み、誕プレなども加わりますよね。

それとそれと、この時期やってくるのが車の税金!&固定資産税のお知らせ……家のローン、生命保険、他もういろいろあり過ぎて分からん苦笑😵💦
車の税金は期限前には払えないので、いつもボーナス入って督促来てから払ってます😂😂😂恥

そもそもね、手取りが基本給より低いってどういうこと!?
基本給なんでしょ?意味が違うのは承知で言うけど、基本給なら最低その額を受けとる権利あるでしょ!
それを毎回毎回、バカみたいに税金かけやがって腹立つわ! 何でもかんでも税にすりゃいいってもんじゃねーだろ😤😠💢

…吐き出したくなっただけなんです。
ごめんなさい🙇‍♂️🙏💦💦

気を取り直して、お誕生日の準備&旨いラーメンを食べてこよう😆🎂