LIVEしか得られないもの | Days of Restaurant Mi Lua

LIVEしか得られないもの

女将です

 

インターネット社会のおかげでほんっと!!

色んなことが可能になり

先進国にとっては断然シヤワセな世の中になったとは思いますが

逆にライブに触れずに知った気になるという不幸もあるかと思います

 

(親の目を盗んで必死でGETしたエロ本vs簡単にネットで観れちゃうエロ動画

さてどっちが幸せか?!)

(あれ?この例はどっちもヴァーチャルかw)
(まあ、簡単に手に入る知識は苦労や感動しない分、身につかないというおはなし)

 

落語にひさびさにいきましたが

やはり

ライブでしか得られないものは、確実にあります

 

女将はベトナムに10年ほど住んでいましたが

やはり、動画や本だけでは絶対に無理なものを

ここで多く得ることができました

 

経験もですが、なにより、女将が得難いと思うのは「五感」です

 

なかでもその場にいないと得られないのは

嗅覚と触覚、味覚。

(まあ、聴覚と視覚だって、動画では加工されてるわけですが)

暑さ寒さ、その土地の匂いや温度で感じる味覚、etc

 

ミルーアを実感できるのも、

あと3日!

 

ブログランキング参加しておりますピンクハート
もしよろしければポチお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村