定休日 | Days of Restaurant Mi Lua

定休日

火曜定休日はひょっとしていつもより忙しいかもしれません。
店主が別の仕事でいないとなると、なおさらです。
全部自分の好きなようにできるから、際限なくいろいろやってしまいます。

でかいのがない分、プライベートルームの掃除が捗ったり。

従業員がいない分、むしろレストランの細かいところを掃除・整理整頓できたり。

観葉植物を日光浴させたり、買出ししたり。

時間を使ってプライベートの夕食を作ったり。
(今日は3時間かかりました・・・
メッチャ作りました・・・・・・
何人家族やねんゆうくらい・・・・・・
アホなんで加減がわからないのです・・・
メイン料理が「モチカレーグラタン」「ブリ焼きたまねぎソース」「海老のスコッチエッグ」と
なぜか3品ある上、
副菜が「白菜サラダ」「焼きなす」そしてとどめに「炊き込みご飯」まで・・・・・・)

で、書きたいことが書けません。
あー、こないだウチで開催した送別会のことを書きたいのですがっ
あーあ、店主が帰ってきました。チッ(舌打ちはいけませんね)

そうそう、こういうたて看板を作りました。
明日から置かせていただきます。
「邪魔!」といわないでください・・・(T T)

mi lua

このブタ、トリを抱いているのですよ。
身長3センチ足らずのカワイイヤツです。