洗面所のスキャン 写真を撮る! |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

今朝 目が覚めて

いつものルーティン。

 

身体のスキャンとお家のスキャン

 

洗面所2階!  と 私のアンテナが

ルーレットの玉のように、そこを示す。

 

 

 

酷いことになってました。

1階の洗面所は、お客様が出入りするので

それなりに整っている。

 

2階の洗面所は 着替えた後、

ここでお化粧をする場所。

 

今使ってるものだけを並べ変え、

ブラシ類は取り出しやすいように

透明なコップに立てかけ、

台も洗面ボールも 磨き上げて。

 

 

 

 

 

少し気分良くなってきましたが、

もうちょい、、、 

美しくないなぁ。

 

機能的には 問題ないけれど、

盛り上がりに欠ける(笑)

 

間違い探しではないですが、

何が変わったか? って。

 

綿棒をコットンとお揃いの容器に詰め替えました。

 

 

    ↓   ↓   ↓

 

写真に撮ってみると ごちゃごちゃ感が💦

入れ物が 余計なんだなぁ。。。

 

  ↓   ↓   ↓

 

さらに よく考えて、たまにしか使わないものは 

退場。

 

それから 鏡に映る場所に あまり 物を置かない!

それがポイントかな。。。

 

 

左側の 鎌倉彫の手鏡、実は 2枚重ねてあります。

 

 

2枚とも40年以上前の贈り物。

 

 

上は伯母が彫ったものです。

ありがとう〜

 

下は結婚のお祝いに 上司からいただいたもの!

懐かしいです。

 

亡くなられた人々の愛が詰まっています。

 

 

そういうことに気がつくには

 

片付けて、厳選して、拭き上げて、

 

写真に撮ってみること!!

 

 

写真って 本当に 「真を写す」ね。