お家の神様のいらっしゃるところ。 |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

 

以前、下川がアマテラス・ツアーのお客様に請われて、

 

お家の神棚の祀り方や家の気などを 整える サポートをしていました。

 

 

   お家参拝

 

 

神社やお寺が大好きな方たちが 参加してくれるアマテラス・ツアー

ですが、神様をお祀りする神棚 この祀り方でいいの?

 

 

そういう疑問が出てくるわけです。

 

 

「我が家の神棚 見にきてくれませんか?」

 

 

その時 それらを「お家参拝」 と称してました。

 

お家の神様に 会いに行くので 多分 そう 名づけたのでしょう。。

 

 

 

お家参拝では

神棚のことにフォーカスして、いろいろアドバイスしていたけれど

 

 

お家を訪問すると

神棚の祀りかたを伝授すればいい という状況ではないのが

だんだん明らかに・・・・・

 

 

5〜6年以上前から

 

「ツアーに来る前に お家を掃除してきてくださいね〜」

 

と ツアーのお客様に お伝えするようになりました。

 

 

聖地にお参りして

神様の気ですっかり浄化、ひかりに満ちた状態で帰って、

 

 

お家が残念な状況だと 

 

元の木阿弥💦

 

 

 

もったいな〜い

 

 

「ツアーに来る前に お家を掃除してきてくださいね〜」

 

 

     ↑

我が家の神様は 小川軒のレーズンウィッチと

マンゴーがお好き! 

 

 

 

神棚だけ綺麗にしても 

 

そこだけきれいでも、周りが残念な状態だと

 

神様、居心地悪いと思います。

 

 

そこに住んでいる人間も 居心地悪いと思います。。。

 

(でも、慣れっこになっていて 気がつかない💦)

 

 

 

「遊びに来てください!」

 

って 誘われたから 訪問したら、

 

どこに 座ればいいの?

 

という 足の踏み場もないような 残念なお家に

 

 

神様を お迎えしたいでしょうか?

 

 

 

「人の振り見て、我が振り直せ」

 

っていうけれど、

 

なかなか 自分の状況については 客観視はできないもの。

 

 

 

そんなことで

 

Amateras Planningでは  お家開運 を 始めました。

 

 

 

お家をパワースポットにしたい方、サポートさせていただきます!

 

自分をバージョンアップしましょう🎶

 

 

 

お家が綺麗になると 人生が開運します!