実家の片付け | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

今日も暑いですね。

 

庭に出たくてもなかなか出られません。

 

きっとお庭好きの方は早朝の涼しい時間を利用されるのでしょうね。

 

私は相変わらず夜型で2時頃まで起きてる事もしょっちゅうなので早起き出来ません。

 

遅くても7時までには起きますが、早寝早起きに転換しなければと本気で思ってます。

 

夜10時に寝て5時に起きる・・・が、なんとなく理想なんですけど。

 

今日からでも挑戦してみようかな。

 

 

さて、お盆休み中、実家の玄関を片付けました。

 

現在92歳の母の要望が可能な限りは今の家で暮らしたいとの事なので

 

少しでも暮らしやすくなるよう、そしてひとり暮らしが無理になって我が家に来る時も荷物の整理が楽になるように。

 

不要なものは出来る限り処分しながら、住みやすくて気分も上がるようにDIYも取り入れて改善していこうと思ってます。

 

母は比較的物を手放せるほうなのでバトルは起きにくいと思うのですが、問題は私です。

 

ちょいちょいいらないと言う物を既に持ち帰ってるので自分との戦いになりそうです(;'∀')

 

 

まず第1弾の玄関、Youtubeにまとめましたので良かったら見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村