多肉の寄せ植え初挑戦 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

制作していたレイズドベッドが完成し、徐々に植栽の準備を始めております。

 

何を植えようか・・・広い場所に植えた事がないガーデニング初心者なので、大いに悩んでおります。

 

とりあえず、好きな葉ものやお花を少しずつ買い集めてます。

 

小さい苗なので、また大きく育って来たら配置も変えたくなりそうです。

でも、バランスもよく分からないのでまずは植えてみようと思います。

 

 

さて、我が家の乏しい多肉植物。

 

ほったらかしで全く手入れをしていませんでした。

 

もう伸び放題&葉焼け&食われてるものもちらほら。

 

 

ちゃんとマニュアル通りに寄せ植えとかもした事なく・・・なんとなくですが、挑戦してみる事に。

 

 

家にあったものの寄せ集めで1つだけ試しに作ってみました。

 

ちまちま集めてみたら、悲惨な状態だった多肉もか・か・可愛い~♡

 

今まで面倒見てなくてごめんなさい(-_-;)

 

ちょっとこれははまってしまいました。

 

 

多肉のドツボにはまりそうです♪

 

 

そして、ほったらかしの鉢に自然と出来ていた苔。

 

 

こんもり仕立てにしてみたらこれだけでも可愛い♡

 

 

今、頭の中が小道作りとデッキ作りの事であれこれ悩んで収集つかなくなってるので・・・

 

こんなひと時でちょっと息抜きできました♪

 

 

そして、レイズドベッドはこんな感じで仕上がりました!

 

明日、Youtubeにupする予定です。

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村