ミシン仕事 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

今日は庭の片付けをしようかと外に出たら・・・

 

あまりの寒さで秒で戻りました。

 

ちょっとやる気が足りませんでした。。。

 

 

 

でも、やらなくちゃと溜まってたミシン仕事を少々。

 

夫の仕事着の補修やら、縫いかけてた自分の部屋着とか・・・

 

今年はやらなくちゃいけない事は出来るだけすぐに片付ける事にしました。

 

やらなくちゃやらなくちゃが山積みになっていくと心が重くなってしまいます。

 

軽い心で余白を残して過ごすのが目標です。

 

 

 

土日は全くDIYが出来なかったんですが、近くの公園にちょっと行って来ました。

 

 

雲一つない青空。

 

風もなくて穏やかで気持ちの良い日でした。

 

 

久しぶりに公園1周ぐるっと歩きました。

 

そして、テレビでも度々取り上げられてる海鮮丼が有名なお店。

 

公園から徒歩1分の蓮田の舌笑屋。

 

近いのに今回初めて行って来ました。

 

私はまぐろいくら丼を注文。

 

1980円也。

 

物凄いボリュームでした。

 

お味噌汁を飲み終えたら、サービスのあら汁を頂けるんですがお腹いっぱいで無理でした。

 

夫は天丼を注文。

 

こちらは、私だったら半分も食べられない位の量でした。

 

海鮮丼が食べたくなったら、また行ってみようと思います。

 

 

 

 

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが・・・・

土曜日にYoutube配信させて頂きました。

 

 

1月いっぱいまで和室から洋室DIYが続きます。

 

 

2月からは私の編集でお送りする予定なんですが・・・

 

今、一生懸命youtube先生から学んで頑張ってるんですが・・・

 

もうね、編集する能力がホントないんじゃないかと思います。

 

全然上手く出来ないし。

 

その点、娘は上手くまとめてるなぁ~って。

 

才能か?若いからか?

 

アラカンの挑戦なので、理解も操作も時間が掛かりますが確実にボケ防止効果にはなりそうなので頑張ります。

 

ゆっくり更新になりそうですが、温かい目で見守って頂けると助かります<(_ _)>

 

どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村