おしゃれ物置が再び我が家に♪ | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

築40年中古戸建、自分達で住む為に理想のお家にリノベ中です。

 

 

 

庭のリノベは引越ししてから始めようと思ってましたが・・・

 

急ぎで始める事になりそうです。

 

っと言っても、全体ではなく物置の設置。

 

 

前の家で使っていたディーズガーデンのカンナ。

 

 

これとっても気に入ってましたが、賃貸にするにあたって入居者様に使っていただく事にしました。

 

 

 

 

 

今度の庭では可愛い小屋を作ろうと思っていたのですが・・・

 

今後のDIY作業を考えると、あの極狭な作業部屋で丸ノコやトリマー作業。

大きなものの制作は無理と判断しました。

 

幸いにも駐車場から玄関までのスペース。

わりと広くて作業が問題なく出来そうです。

 

 

そうなってくると、外で使う工具類は2階の狭い作業部屋ではなく外の物置に収納したいのです。

 

外の物置に収納するとなると、私が制作する小屋なんて怖くて収納出来ません。

雨漏りとかのリスク高すぎます。

 

なので、大きめの物置設置を考えました。

 

普通の物置を買って、周りをDIYで可愛くカバーしようかとか・・・いろいろ検討してたのですが。

 

 

なんと、以前に所有していたカンナと全く同じものを半額近くで譲ってもらえる事になりました。

(中古ですが、綺麗です)

 

そして、片道2時間半掛けて受け取りに行って来ました。

 

自分たちで解体して引き取り。

 

 

そして、バラしたカンナが今リビングを占領しております。

 

 

 

 

作業場だったリビングで作業が出来なくなりました。

 

 

っという事で、取り急ぎ和室のリノベと並行して物置設置準備も始めます。

 

 

物置の設置場所は、

 

南側の庭の1番奥です。

 

 

少し準備してさっぱりしました。

 

 

庭の入口から見るとこんな感じです。

 

細長くてあまり日当たりもよくない庭ですが、突き当りに可愛い物置を設置したらきっと良くなるはずと信じて。

 

 

物置まではレンガとかの小径を作りたいです。

左側にはウッドデッキも作りたい。

 

アルミのフェンスは木製フェンスに変えます。

 

と、妄想だけは自由なのでいろいろ浮かんでしまいます。

 

 

やる事というか、考える事、調べる事が多すぎてなかなか動けない状態でもありますが素敵なお庭作りも頑張ります。

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村