築古リノベ~ドアのリメイク | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

作業部屋、ドアのリメイク完成しました。

 

before

 

つるっつるの化粧ベニヤでした。

 

 

ドアノブ外して、掃除して、パーツクリーナーで脱脂してからミッチャクロンで下地を整えました。

 

 

 

 

 

工作材(内側)とモールディング(外側)に両面テープとボンド併用で接着。

 

 

塗装♪

 

 

ドアノブはアイアンペイントでリメイクしました。

プライマーを塗ってから、アイアンブラックとアンティークシルバーの2色でペイント。

 

 

スポンジでポンポン叩くように塗ると、一番簡単で雰囲気が出ます。

 

 

 

 

 

after

 

床はまだ仮置きです。

 

 

外側はステンシルを入れました。

 

工作材+モールディング+ペイントのみです。

 

コスト重視のリメイクですが、これだけ変われば良いですよね。

 

この家のドアや引き戸は全てリメイク予定です。

 

まだまだ何枚もあります。

 

本当はアンティークドアとか入れるのが憧れですが・・・・そんな予算もないので、リメイクで可愛く変身させていこうと思います。

 

作業部屋、まだしばらく続きます(^^)/

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村