ちょっとずつ作業部屋の整理をしています。
使いかけのペンキなんかも古いものは処分したり・・・
大体、古いと中で固まってたりする事が多いです。
(蓋がちゃんとしまってないのかな?)
その中で・・・・・
16年前にオーダーで色を調合してもらったペンキがありました。
そのペンキは当時、和室の畳をフローリングに変えて洋裁の部屋にした時に長押に塗ったペンキです。
16年間もの間、保管していた事になります。
当時の画像出てきました。
16年前。
画像ちっちゃ!
この頃はブログではなく、HPを作ってハンドメイドやリノベーションの事など綴ってました。
当時は今のようなブログはなく、HPを作るしかなかったんですよね。
最初にHPを作ったのは20年以上前だったかな?
訪問者数とかもフリーのカウンターをお借りして埋め込んだり。
訪問者様とのコミュニケーション用に掲示板も設置したり・・・
一時期はハンドメイドのお洋服や雑貨、カントリー雑貨の販売などもしていました。
販売用のページを作るのも苦労しました。
懐かしいけど、パソコンの事も全然分からず。
周りに聞ける人もいなくて。
暇さえあればいろいろ調べて根性だけで作った思い出があります。
今はブログで十分だし、ハンドメイドのものも気軽に販売できるなんて♪
物凄い進歩ですよね、おばちゃんはなかなか付いていかれません。
↑これも作業部屋が洋裁用だったときの。
懐かしくて載せてしまいましたが。
さて、その16年前のペンキなんですが、処分するつもりで蓋を恐る恐る開けました。
すると、分離はしてましたがかき混ぜたらまだ使えそう?
いやいや、16年前のだし。
と自問自答してましたが、ちょっと実験してみたくなりました。
かき混ぜたら、見た目なんともありません。
匂いも特にありません。
丁度、未塗装の木工作品があったので塗ってみます。
粘度も購入したばかりのような丁度良さ。
水も足してませんが、塗りやすいです。
でも、どうなのかな?
乾いた後にすぐ剥げるとかあるのかな?
だって16年ものです。
どうなんでしょうか。
作業部屋は自宅と離れているので、後日行って仕上がり具合を確認してきます。
次回へ続く・・・
akane24milty
diy_house_studio_marron
いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。