100均アイテムでシャビーな窓枠風ミラー作り | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

リビングのチェストの上に大きめの鏡を置きたくなりました。

 

100均の鏡4枚を使って、アンティーク風の鏡を作りました。

 

 

seriaの鏡です。

 

 

 

ビックミラーという名前。

 

 
枠は切って外してしまいます。

 

 

 

鏡と細いモールディング以外は在庫消費で家にあるものを利用。

 

 

 

枠は1×3材。

45度カットで額縁仕立てしました。

鏡の土台はベニヤを使いました。

ベニヤと鏡は両面テープと多用途接着剤で付けました。

 

 
モールディングは1か所ずつ測ってカット。

 

 

モールディングは強力両面テープで付けました。

 

 

マステを貼って、塗装準備。

 

 

軽めのシャビ―で仕上げました。

 

 

使った塗料はアニースローンのオールドホワイト。

ダークワックスとクリアワックスも仕上げで使いました。

 

image
 

 

抜け感が出てお部屋が広く感じられます。

 

大きな鏡ですが、100均の材料とほぼ手持ちの材料で作れたので格安です。

 

枠の1×3材にトリマー掛けしたり、幅広のモールディングを使ったらもっとゴージャスになりそうです。

 

今回は素朴な感じで作りました♪

 

 

次は築古アパート、セルフリノベの続きに戻ります。

 

あちこちの不動産屋さんから問い合わせの電話が入ってきてるようで、焦ってます。

 

気持ちの余裕がなくなってきてるので、作業途中の画像など少なくなりそうですがお許しくださいませ。

 

ラストスパート、頑張ります(^^ゞ

 

 

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村