今年のto doリスト | 自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

2020年10月ママに♡(りー君)(体外受精。3回目妊娠で。全前置胎盤)生後3ヶ月DWE開始。生後5ヶ月三角頭蓋に気づく、発達遅れ気味。2018年初妊娠→帝王切開予定2週間前に死産(るーちゃん)。2019年2回目妊娠→流産。40代前半。アメンバーは受付ていません(自分記録用記事のため)




気づけば2024年も

10日過ぎていたハッ

月日が経つのが

速すぎてビビる滝汗

新年になると

今年やりたいこと的な事を

立てたくなるので

いくつか考えてみた。

りー君に関することはこちら

①フォトブック作る
2〜3歳までのは少し前に完成キラキラ
次は年末までに3〜4歳を
作成する!

②ぴよログの製本注文する
ぴよログ→育児日記アプリ。
注文するだけなのに
ズルズル先延ばしに
なっているのでいい加減作りたい
ちなみにアプリは
こんな感じ。
これがそのまま本になるラブ



③スタジオアリス&
マリオの写真の整理
撮るだけ撮ってアルバムに
まだ綴じていないゲロー

④アリスかマリオで3回撮影
新年ファミリーフォト←済
節句
お誕生日
などで行く予定

⑤エコー写真ブック作る
今更なに言ってんの?
って感じだけど
未だに作れていないガーン
こうゆう大事な物を
後回しにする自分が嫌だわえーん


こんな感じかな。

色んなことを後回しに

しすぎていて

せっかく記念になる物を

人目に触れないところに

保管していて

もったいないなと感じる。

その場その場で

すぐ処理しないと

余計に面倒に感じるから

ダメだねチーン

仕事だとその場ですぐ

終わらせようとするのに

私生活ではダラダラになって

しまう自分を改めたいわもやもや



自分のことでの

やりたい事リストは

こちら

①ダイエット!!
これ、毎年言ってる気がする泣
あまり高い目標立てても
どうせ挫折するだろうから(おいっ)
新年の体重より1kgでも
減らすのが目標!
でも、正月太りで
1kg増えちゃったけどね滝汗
だから今より2kg減らしたい笑


②食費をおさえたい!!
買い物に行く回数減らしたり
家である物で食い繋いだり
とにかく食費にお金を
使いすぎないようにしたい

③なるべく私が買い物へ行く!!
旦那が結構買い物に
行ってくれるのだけど
レシート見たら2〜3日に1回
3000〜1万円使ってたポーン
下手したら連日買い物に
行ってる時もあった。
必要な物を
買ってきてくれているのだけど
(夫婦共有のiPhoneのメモがある)
お菓子やら買ってきてしまうので
なるべく私が買い物に行き
食費を抑えたいなと思う

④断捨離する!!
元から物を捨てるのは好きな方だけど
りー君の物ってなかなか
捨てられない滝汗
1歳の時の服やらおもちゃやらは
もう絶対いらないだろうから
どんどん捨てていきたいと思う

⑤ブログを週に1回は更新!!
既に新年入って
11日経っていて
この投稿が初なんだけど…笑
マメに投稿されている方
尊敬しますおねがい


こんなところかな。

年末にこの目標が

達成できたか

見返したいけど

多分忘れているだろうなニヤニヤ