2025年7月が……楽しみ!? | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡




お久しぶりでございますニコニコ


皆様、厳しい暑さが続く中、いかがお過ごしでしょうか?


最近またゾロ目を見るようになってきたので、私も転機が訪れるかもしれないと思いたいところです💦





前回のブログから2ヶ月……


私は、この2ヶ月でトータル3週間ちょっと寝込んでいて、萎え萎えの今日この頃です悲しい




夏至の数日前から7月の新月🌚翌日まで、ダラダラと続く咽頭炎による微熱💦



そして、オットがまたまた出張のお土産で、嬉しくない流行病をもらってきてしまい……


昨年1月から数えて3度目の流行病の感染です不安


そうです、毎年ワクチン接種がある、アレとアレです(›´-`‹ )



ええ、まだ寝込んでます……




ヒマです……


昨夜は1:00までYouTubeなるものを見てしまい……


それなのに5:30に目覚めてしまい……💦


発熱4日目にして、6時間以上寝られたのは1日だけという……

謎の睡眠障害にも悩まされておりますもやもや



あまりにもヒマすぎて……


ほとんど見ないYouTubeにまで手を出してしまいましたガーン




そしてそのYouTubeの内容が、少々モヤってしまったので、ついついブログを書くに至ってます…



それが、表題の件です……



割と有名なYouTuberさんの都市伝説を見ていたのですが……



guestとの会話の中で、度々出てくるのが2025年7月について



マンガはもちろん

アメリカやアフリカの、古代の叡智を受け継ぐ民族からもたらさせるメッセージや



天文、経済、国際情勢、IT、スピリチュアル


様々なジャンルから、危ない•転機だとされている2025年


中でも7月は、隕石が地球の近くを通過するとかで、大きな災害が懸念されているそうですが……



それを「楽しみ〜‼️」


って言っちゃうんですよね……




まあ、何が起こるのか「楽しみ」


またはそこを乗り越えて世の中がどう変わるかが「楽しみ」



その気持ちは分からなくもないですけどね……



私の周りにも「楽しみ!」って言ってた人はいたので






でもね〜



災害にしろ、金融崩壊にしろ、戦争にしろ、ネサラゲサラにしろ……



何かが起きて、今のシステムが崩壊して、新たなシステムが軌道に乗るまでは……



多くの人たちが、理不尽な悲しみを抱えることになると思うんですよね



破壊と再生は同時に行われるでしょうし、どれくらいのタイムラグがあるのかは、人によっても現れ方が違うと思いますが……💦





楽しみと言える方々は、自分と関係ないと思っているのか…



備蓄や金融など様々な対策をしてるから大丈夫という自信があるのか……


避難先でも食糧確保ができるから安心なのか……


乗り越えた先の希望だけを見ているのか……





なんか、のほほんとしてるな〜っともやもや




わが家は今、90人弱のスタッフを抱える会社を経営してますが…



2025年7月には、100人を超えるスタッフを雇ってると思うので…



なんだかいろいろと考えてしまいますよね



災害が起きたら、店に納品されるものが少なくなるだろうし(ということは売上減、給料払える?)



金融崩壊なんてどーなるのか全くイメージ分からないし💦



日本が巻き込まれるような戦争が起きたら、それこそモノが日本に入ってこなくなりますよね〜?



危ない海域を通ってまで、日本に輸出入してくれる船はあるのかしら?真顔




なーんてことを考えてしまって……




そして、メディアの煽る情報に踊らされてる自分に気づくという泣き笑い



寝込んでて、弱ってる時に見てしまったために、罠に落ちるという泣き笑い



YouTuberさんたちは、自分たちが不安を煽ってるなんて思ってないでしょうけれども


再生回数🆙と周知することが目的ですからねキメてる




ヒマだヒマだと勝手に動画を見て、勝手にモヤって、勝手に憤るって……



私はいったい何がしたいのか?





我に返る時間があって良かった泣き笑い



何を備えればいいかなんて分からないので〜💦



これまでの経験と知識を使って、ブレずに冷静に対処するしかないですね〜真顔


東日本大震災や原発事故の時を思い出して……

(あんまり思い出したくないけどタラー



そして、できる支援はしていきたいと思いますよねー


クラファンでの返礼品なしの被災地寄付とか




大難は小難に、小難は無難に


なることを願いつつ……



未来ではなく、今を生きないとですね〜💦



早く身体を治そ真顔